

お話しした。

今日、102歳のおばあちゃんとお話しした。
お年いくつですか?って聞くと数えでなのか103っとこたえてくれた。

数えで103って意味らしく、今現在のになおすと102歳。

めっちゃ驚いた。
100歳上の人とお話するのは初めてだったし、
ちょっと耳は遠く、軽度の認知症ということだが、受け答えは普通に出来ていた。
歩けない訳でもなく、手すりとかにつかまれば自分で立って歩いていける。

そんな102歳を見て感動した。

明治生まれってさらっと言うおばあちゃん。
格好良かった。
嫁さんまだいないのか?とか色々心配してくれたし
本当に信じられないくらい、お元気なおばあちゃんだった。

この調子じゃぁ、まだまだ長生き出来るっと思う。


なんだか最近暗いニュースも多くて、気分が沈みがちだったが、
今日少し、元気出ました。
102歳で、あんな元気なんだから、弱音吐けないわ。

自分も100歳超えても、自分の足で歩いたりしてみたいなー。
今の人たち長生き出来ないって言われても・・・・頑張ろうって気になった。


そんなかんじっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

