猫だらけ

 今日はバイトの終わりが、いつもより遅かったんだ。

帰り道。
真っ黒い猫が道路を横切っていた。
大きさは、うちの猫の三分の二くらいだろうか。
真っ黒いから夜だと見えにくい。
ひかれるなよっと。


コンビニに入ろうとしたら、ゴミ箱から勢いよく猫が飛び出してきた。
子猫とまでは行かないが、大人でもないそんな感じ
逞しく生きているなー。
ってかコンビニ入ろうとしてゴミ箱がガタガタ動きだすと怖いデス。


あと、、店の看板の柱の影に
丸っこいのが居て、よく見るとそれも猫だった。
こっちは本当に子猫。
ちょっとしゃがんで見てみたが
威嚇してるのか、かわいこぶってるのか
なーなー泣いてた。


夜は猫多くて楽しいなー。
夜中徘徊して猫見るの・・・・楽しそうだ。

まあ・・・こんなにも野良猫多いと、、色々悲しくなるがね・・・。
元気に生きてくれ。

残念ながら、それしか言えない。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)