

教習所

 限定解除への道、一日目。
今日は、入校?入所?取りあえず自動車学校の説明ーとかですな。
かったるいことを延々と。
ほとんど関係無い事をひたすら言われるだけ。

その後は適性検査?
色々な問題解いていく奴。
変な絵とか見せられて何に見えますかー?とか・・・・。
何にも見えませんっ。

その後は一時間空けて、技能教習。
まぁ早速色々注意受けましたョ。
運転してる最中にハンドルから手離すなーとか。
未だに辛いわ教習所(ノ_<。)ビェェン。

しかもMTはマジデ面倒くさー。
ATのありがたさが分かる;;
一時間に2~3エンストおこしながらも無事に二時間、教習終えました。

あと二時間+検定・・・。


頑張るぞっと。


今日の復習
クラッチは動き出す時以外、ギアチェンジとかのときは少し早めに戻してもOK
ハンドルは両手できちんと握っておく。
ゆっくりいくときはブレーキも踏まずに、クラッチの操作だけで行く。

こんな感じ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

