ゲームのことー。

モンスターハンターポータブル2nd買ってから大体1ヶ月経った。

趣味はティガレックス狩り、リオレイア狩り・・・。バサル見物・・・。
今、HR6
銀リオレウスが倒せない(ノ_<。)ビェェン
リオレウス元々苦手すぎるよ;
ラージャンも今は無理。

今日はネコ飯で火事場が出たから上位ラオシャンロンを狩ってみた。

装備はハイランポスクロウズ 研磨 猛攻
ギザミ頭 研磨
バトルSヘルム 空き1 
レウスアーム 攻撃
リオソウルコイル 空き2
バトルグリーヴ 空き1
スキル、攻撃[中] 砥石高速。

爆弾でHP調整→強走薬飲む→腹のでっぱり乱舞。
適当な防具でいったのが失敗だったのか
エリア3で押しつぶされて死亡。
火事場消えてしまった。
その後、強走は飲んでひたすら乱舞。
これでやっと勝てた。
時間は@7秒ってところだった。
どうしても討伐したいわーって時はこの方法でOKって事。
それにしても、何故この防具でいったかは本当に謎・・・。


続きは使ってる装備等々・・


持ってる武器と使用感

太刀   鬼神斬破刀、ドドド、軍刀、龍刀[焔]。龍刀はラオ撃退なら可能って感じ。
ボウガン ライトのジェイドテンペスト、ヘビィのメテオキャノン。汎用と大型用。
片手    ガノフィンスパイク。眠らせて爆弾ドーン。
ハンマー  正式採用機械槌。ダイミョウザザミ戦のお供です。
ガンランス 近衛隊正式銃槍。ティガレックス狩りの時に使った。異常震域もこれでOK
       上位にするには銀レウスがorz
ランス   雷槍イカズチ。ティガに良い。
笛     使ったこと無い。訓練で使った感じだと・・私には合わない。
大剣    フルミナントソード。ハメ技以外だと使えないorz
双剣    ハイランポスクロウズ、ギアノスクロウズ改。ラオ戦以外だとほぼ使わない。
弓     プロミネンス2、オオバサミ3。好きだけど弱い、材料大変。そんな感じ。

まだ発展途上って感じですな。
まだ上位なりたてーって感じ丸見え・・・。

防具は
バトルSヘルム 千里*2
スティールUメイル 研磨
スティールUアーム 研磨*2
スティールUベルト 研磨
コンガUグリーヴ 千里*2
自動マーキング、砥石高速、ガード性能+1。

中途半端に鍛えたりして、防御力は護符等あわせて300くらい

前に知り合いにPS2のMHドス借りた時は
ダイミョウザザミでやめた私でも、ポータブル2ndは楽しいと思える。
こういうゲーム苦手な人でも大丈夫かなー。
でも、逃げようとしている動物を狩ったりするのがゲーム内でも嫌って人にはオススメできない(-人-)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)