ガソリンねぇ・・

今やたらとテレビでもガソリン~の税がどうたらとかで話題になってますな。
私は毎日車乗ってるわけでもないし、地方に住んでいるわけでもないから何とも分からないな。

東京とか、都会の周りだったらもう新しい道作ったりはほとんどしなくてもいいと思う。
実際に地方の意見をもっと聞いてみたい。
テレビ見てると結構無駄な道路を作ってるとかもあるし、もはや何だか分からない状態だ。

でも、道路整備とかにも少しでも使われて居るならば、私だったら払うかな。
たとえガソリン安くなっても道路がボッコンボッコン穴あいてたり、
いつ壊れるか分からないミシミシ言う橋渡るよりは払った方が良いような・・。
明らかに無駄なモノは作らないで欲しいがな。


去年の夏くらいにアメリカの橋が崩壊するニュースとかあって恐かったから。
橋とかはやっぱちゃんと整備してほしいな。

歩道とかも整備してくれるならば、子供や車に乗らない人にもいいことだし
ガソリン安くして個人が幸せになるよりは良いんじゃないかな。
募金してる感じだ。

まー、あんまり私は車が好きじゃないから何もいえん。
道作るならば自転車道を作ってくれ!!と馬鹿なことしか思わない。
歩道を走ると邪魔だと言われ、車道を走ると怒鳴られる、そんな弱者に救いの手をorz




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)