にゃー

 イタリアで17日に黒猫の日イベントがあったらしい。
日本でも黒猫は不吉とか言われる気はするが
イタリアでも縁起が悪いって言われてるんだってさ。

で、、縁起悪いから殺してしまう人がいっぱいなんだと・・。
年間推定で6万匹殺されてるとか・・・。

このイベントは黒猫は不吉ではない、そんなのは迷信だと
言うイベントらしいのだがー。
日本でも黒猫は不吉って言う人多いと思うし
日本でもやってほしいわー。

私の家の猫が黒猫だ。
黒猫は可愛いよー。不吉じゃないよー。
黒猫見て不吉だなんて思わないよーにb


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

色が黒ってだけで殺しちゃうなんて可哀相だね・・・みんな生きてるのにv-239
魔女の宅急便のジジだって黒猫じゃんね?かわいいよ~

Re

可愛いよねぇ・・・。
黒いだけで殺すのはダメだー。

カラスみたいに増えすぎたら問題になるかもだけど、
黒猫なんてそんなに居ないだろう(ノ_<。)ビェェン

プロフィール

てょます

  • Author:てょます
  • 誕生日:5月29日
    性別:男性
    血液型:O型
    趣味:妄想、運動、ゲーム
twitter
こちらにコメントでもOK
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク