

かまんちょろ

 家族とカナヘビの話をしていた。
関東の人はカナヘビもトカゲっていうよねーっていう話しだ。

かまんちょろとも言うなぁということを突然思い出した。
これが実は全国的ではないということをネットで知った。

方言なんだねぇ。
案外他にも方言とは気付かずに使ってる言葉ってあるのかもしれない。
と思ったり思わなかったり。


まぁ、そんなことは良くてー。
納豆の臭さに若干やられ気味です。
親が納豆御飯とか好きなのだが、私は大嫌い。
臭いがナー・・・。
更にキムチ入れたりするともう最悪orz
一緒に御飯食べられないくらい辛いんだー。
最近食欲無いうえに更に食欲ダウンだー。

スープとかズルズル飲むのは許せるが
納豆御飯をずるずる食べるのは気に入らないてょますです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

