代償は高くつく?

 空手の合宿が終わった。
小中高生だった頃は、この合宿が終わったら学校始まる感じだったから
終わるとかなり憂鬱だった。
昔から宿題は合宿終わってから始めるってのがお決まりだったし・・・。

 一日目の練習で早速ダメージ受けました。
毎回一日目の昼食前には海でランニングするというお決まりがあるんですが、
今回も暑い中もちろん走った。
今回は私が長さを決めて良いと言うことで行きはのんびーり喋りながら行って
帰りは高校生とダッシュして競った。
これがマズった。
暑いの苦手な私がそんなに頑張っちゃいけなかったんだ。
取りあえず一位にはなれたのだが
その後気分が悪くなり、ホテルまでの道のりも最悪。
御飯などもちろん食べられる訳もなくポカリだけ飲んだ。


練習が始まる頃にはポカリのおかげか体調が元に戻った。
基本から始まり~普段道場では狭くて振れないヌンチャクの練習をすることになった。
これがまた大問題。
ヌンチャクは木で出来ている奴なのだが
思い切り振って練習していたらこいつがファニーボーンに直撃・・・。
(肘の内側にある当てるとビリっと電気走るような所)
当たった瞬間、全身から汗がどっと出て
痛みで立ってられなくなってその場に正座した。
本当に痛かったんだ。男なら分かると思うが股間蹴られてうずくまる感じ。
あの感じの肘版。
ここも急所なんだと改めて実感してしまった。
肘にあててから暫く、左手の小指と薬指が自分で動かせなかった。
痛い訳ではなく、どう動かせば良いのか分からないというか
足がかなり痺れた時の状態に似ている。

その後痛みは取れて練習は出来るようになったが、手の痺れだけは取れなかった。


練習後は先生達と一緒にビールを少々。
私は酒弱いから、つまみ目当てって感じ。
今回のつまみは茹で落花生だった。
何故茹でる?と私も思った。落花生って普通の奴想像すると
ピーナッツ?みたいな噛むとぽりぽり音がするやつ想像しますよねぇ。
でも、茹で落花生は取れたての奴を茹でたらしく
本当に豆!って感じ。枝豆よりも柔らかい食感、グヤっとしすぎず堅すぎず
絶妙な歯ごたえ+甘さ。
かなり美味しかった。

その後御飯食べてーお風呂入ってー
お楽しみ会。初めて合宿参加した人にとっては公開拷問会。
なぜなら、何故空手始めたーとか色々皆の前で語らないといけないのだ。
今回で一応最後の参加かもしれない私も皆の前で語れと言われた。
適当に語っておきました。

よく考えると小学一年からだからなぁ~長かったなぁ。
大学の時一年間休んだけど、それでも16年頑張った。
合宿だけでも10回くらいは参加してる。
色々思い出しそうで若干泣きそうだった。

その後はビンゴやって、再びお酒飲んで風呂入って
寝た。

この疲れた状態で睡眠時間5時間は辛いだろと思いながら二日目に続く。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)