ペルセウス座流星群

 今週は見れるそうです。

自転車で暗い所求めて彷徨いました。
畑の近くで上を見ながらボーっとしてました。
15分くらい見たのかなあ、その時だけでも4個くらい見えた。
一発だけ物凄く明るい流れ星流れて驚いた。

その後、かなり見えたから家族も誘って車で暗い場所探し。
4個くらいは見えた。
大満足。



自転車で一人彷徨ってる時に気付いたが、
私は暗い所苦手だった。
若干恐怖を感じつつ流れ星探していたが、
やっぱ流れるとかなり興奮する。
恐怖とかそんなのは一発で吹っ飛ぶ。

流れ星ってそれくらい魅力的。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)