わっしょいわっしょい

 今日はみこし。
基本的に担ぎたくは無いのだがー。
今日は祭って訳では無いから焼き鳥焼いたりーは出来ない。
だから仕方なしなし担ぐ。

片道40分くらい掛けて、500mあるか無いかの距離を行く。
正直拷問に近い。
若い若いと言われてやっても、正直もうそんなに若いとは思えない。

行きは相当辛かった。
最初に御神酒?取りあえず酒飲んで行くから
みこしでシェイクされてうっぷうっぷ。

帰りは慣れもあるのか、酔いも冷めたのか良い感じだった。
たまにやるぶんには良いんだがねー。
なにせ、今日は結構暑かった。これが一番きつい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

どこ祭り?

この時期に祭りなの???

Re

祭って訳じゃないんだろうねー
鎌高の近くの道野邊八幡?でのイベントだねぇ。
基本的に子供の日だから子供メインのー。

武者姿になった子供の後ろを我らが担ぐ御輿が行く感じ。

プロフィール

てょます

  • Author:てょます
  • 誕生日:5月29日
    性別:男性
    血液型:O型
    趣味:妄想、運動、ゲーム
twitter
こちらにコメントでもOK
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク