(-人-)

 最近、銃のニュースがかなり多く報道されている。
アメリカの大学での銃乱射。長崎市の市長選に出てた候補が撃たれた事件。
今朝方まで掛かった立てこもり事件。

なんか本当にいつもにまして頻度多くないか?
自分の周りでこういう事件が起こったとしても自分じゃ絶対に対処出来ないから怖い。
日本ではそんなに頻繁にこういう事件が起こるわけでは無いと思う。
だから、どうしても日常の事ではなく、銃=非日常と考えてしまう。
日本でこういう事件が起こるはずが無いと・・・そう願うしかない。


日本も物騒になってきたんかなぁ・・・。
ちょっと銃の知識とかあったほうが良いのかなぁ・・・?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ほんと

最近、物騒すぎるよね。日本って、銃の持込も所持も禁止されてるのに、
やーさんは持っててあたりまえなんでしょ?どうやって手に入れてるんだか。
馬込で事故ってかひき逃げもあったしね・・・怖い世の中だよ・・・

Re

こわー;

何で持ってて許されるんだか・・・と思ってしまうがなぁ。
国の怠慢か?
世界的に見ると安全かもしれないけど、もっと安全になってほしいと願う平和ボケ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)