最近自殺とかの話題多いねぇ・・

 TVでも教育がどうたらーとか、色々言われてますなぁ・・。
フジテレビでたけしの教育なんちゃらーが生放送6時間とかあったり・・。
今「いじめ」っていうのが物凄く注目されているが・・・。
何でここまでイジメが流行っているんだ?

私が小学生~中学生の頃もイジメはあったが・・・。
今ほど酷くは無かった・・・と思う。
噂によると中学の時に自殺しそうだったやつとか居たらしいがー
難しいところだあ・・・。

私はどちらかというとイジメていた方なんだろうかなぁ。
自分では全くわからないから怖い。
正直私にはイジメをしていた自覚は無いが・・・。
ひょっとしてイジメていたら、ごめんなさい。

今世の中、陰湿なイジメ流行っているがー。
殴ったり蹴ったりするのは無いのかねぇ・・・。
何だか自分の時代と結構変わっているように思えて不思議。
中学校とか見てみたいなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

無題

安倍さんが総理になって「教育再生」を言い出してから
一気に増えましたね。でも最近のイジメは北海道滝川市なんかが
発端で、しかもあれって去年の今頃の出来事ですよね。

だからこれまで「表に出てなかっただけ」なんじゃないですか?
それをマスコミが安倍さんの公約に合わせて騒ぎ始めた、と
考えると、教育再生は難しいですね。

マスコミだけは最初から全部知ってたと思います。
突然現れて長文失礼しました^^;

Re

なるほど・・・。
やっぱイジメは昔からありましたよねぇ。
氷山の一角が見えたら皆でつつく・・・。
マスコミも極端というか何というか・・・;

真面目なご意見感謝しますm(__)m

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)