ゼミ旅行

 火曜水曜っと一泊でゼミ旅行いってきました。
行き先は八王子。
色々な博物館行ったり、鍾乳洞いったり、八王子城跡いったり、高尾山登ったりした。

博物館はひたすら展示物見るダケー。復元された昔の家なんかを見てちょっとおもしろかった。
昔の家は本当に風通しが良いなぁと思ったり。

鍾乳洞は、冷蔵庫って感じだ。
入り口の近くに来ただけで、冷気を感じる。
私はサンダルで行ったので、入った瞬間にもう足の指の感覚が無くなっていた。
ところどころ水たまりもありかなり滑る。
でも、面白かったと思う。
またいつか行きたいと思う。
(看板にバラバラの死体が発見されましたって書いてあった。)

八王子城跡は、山道をひたすら上がっていくかんじ。
もしも橋とか落とされたらこれを登って城を落とすのは容易ではない。
斜度40℃くらいはあるのではないかと・・これを武器を持ってあがるのはまず不可能。
城があったところは今は原っぱになっていた。
ひたすら緑・・・・。
今まで来た方向を見てみると、絶景。
ここもまた来ても良い感じかな。
(20cmくらいのヒルと40cmくらいのミミズが居た。)

高尾山は、、ケーブルカーで登った(;´_`;)
お参りしたりして、拝んだりした。
一応山頂に行って、色々勉強?
ここで八王子城で見たヒルがクガビルだということを知った。
登りも少し急いで登ったが、下りも少々ダッシュ。
ってか止まらない。サンダルだとビミョ。
降りたところでとろろそば食べた。
高尾山は前にも行ったことあるからつまらないかな、っと思ったが
意外にも面白かった。
次行ったら下から登りたい。もちろん靴でねb

なかなか楽しかった旅行だあー。
でも今起きたんだが、、13時間寝てしまったあぁ。
旅行中も車で寝まくっていたんだがねぇ。
帰りに色々買い物しまくったのが駄目だったかも==;

良い思い出になった。
なかなかやるじゃん!東京!

そーいえば、、初日の昼飯のとき滑って転んで岩に頭ぶつけて
だらだら血流してた人・・・大丈夫かなぁ==;
ショッキング映像見て食欲下がるorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八王子城について--お城の冒険

八王子城八王子城(はちおうじじょう) 現在の東京都八王子市元八王子町にあった山城である。標高445m(比高約240m)の深沢山(現在の城山 (東京都)|城山)に,曲輪,石垣,御主殿跡などの遺構が残り,典型的な中世山城の最終形態と言える。後北条氏の本城・小田原城の支城であ