二輪教習12、13時間目

 12時間目はコースを少し変更して周回と。
後半には自由にコースを考えて走ってと指示された。
ただし、信号のある交差点を右折。見通しの悪い交差点を左折。
踏切を通ること。と言われた。

坂道発進が苦手と言ったら、コースに坂道も入れるように言われた。

特に問題はなかったが、自由に走ってみろと言われても狭い教習所の中だと
同じような道になっちゃうかなーって感じ。
最後帰る時だけ指示器出すのが遅かったかも。



13時間目は急制動。
直線で40km出して11m以内に止まるってのがこの時間の課題。
クラッチを握るのが早いとタイヤをロックしやすくなるから注意ってのを最初に教官から注意された。

特に問題はなかったかなーっと個人的には思ってる。
課題クリアに関してはね;
ただ、最初の一発目のときに後輪ブレーキが早いから
もうちょい同時に掛けるのを心掛けたほうが良いとは言われた。

最初に掴んだブレーキ感覚が癖になりかけてるかもなー。
次からは意識的に同時に掛けるようにしたら、問題なかった。

急制動で躓くかなーっと思ったけど、
まだ大丈夫!
回避ってほうが苦手かもしれない。

スラロームが未だに苦手。。
激しくハンドル操作するのは苦手です;

今のうちに色々やって感覚掴まないとなー。
バイク買うお金が無いから、免許取得後しばらくはバイク乗れないだろうし・・・・。
そんなかんじー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)