スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二輪教習6,7時間目

 6時間目は、この前AT車を使ってやったことをMT車でやった。

直線で3速に入れて30~35kmから後輪ブレーキのみ。前輪ブレーキのみ。両方使用。
ってパターンを何回もやった。
両方使用する時は、気持ち後輪から効かせると個人的には上手くいくというのを
この前の時間掴んだので、今回もそれを意識したら上手くいったb

 その後は8の字を少しやって、S字と一本橋、クランクをやった。
S字と、クランクの時に前傾姿勢が保てていないから、ハンドルを切った?
時に手が伸びきって?アクセルが回ってしまっているらしい。
前傾姿勢を保つとニーグリップもしやすく、一本橋などもやりやすいと教わった。
最初から前傾姿勢意識しろとは言われるけど、
普通に大きいコースを回ってる時には、気にしなかった;
ただ、今日のように細かい操作が必要な時ほど前傾姿勢の重要性が感じられた。
今後意識しておこう。

一本橋は何故か失敗しなかった。
8秒から10秒位で通れて落ちることもなかった。
遅すぎるからもっと早く行けとも言われてしまった。
正直、ゆっくり行けるから楽しい。




 
 
 
7時間目は、続きで一本橋、S字、クランク。
最後に予習ということでスラロームをやってみた。

スラロームは初めてやった感じだと無理ゲーって感じだった。
教官の後ろに乗って少し感覚を教えてもらったけど
自分でやってみると8.5秒とかだった。
コーンみたいのにも突っ込んでるしね!
やっぱり無理ゲー。
あとちょっとだけど、このちょっとが怖すぎる。
次の時間はきっと頑張ります;

そんなかんじ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。