

初ハーフマラソン

  もう昨日になってしまいますが、

印西スマイルマラソン、ハーフの部に参加しました。

10kmまでは走ったことあるのですが。

それ以上は未知の領域なので楽しみでした。

 

 

当日、朝起きてパンを食べようとしたけど

半分子供にとられた。

 

会場へは電車で行った。

トイレが少なすぎて、会場のトイレはかなり待ちそうだった。

近くのスーパーのトイレを使わせてもらったが30分位は待った。

 

スタートして最初の頃は、かなり余裕があった。

ただ、12km付近で走ることが出来なくなった。

息切れもしないけど、走ることが出来ない。

 

14kmあたりにチョコとかパンが置いてあったので

チョコとパン二つ食べた。

 

18km地点から再び走れるようになった。

 

スピードは出ない、

そして、足が痛い。

なんとかゴールした。

 

タイムは2時間57分。

 

追記は感想や反省。

 

 

続きを読む »


二輪教習14時間目

  この時間はシミュレーター教習。

カーブについてだった。

 

やったのは、時速60kmでブレーキを使わずにR100~40のカーブを曲がる。

それと、同じ条件を時速80kmの状態でやってみるというもの。

 

時速60kmで曲がれたカーブが、時速80kmになると曲がれないよね!

っていうやつです。

遠心力の影響をバイクも強く受けますよーってこと。

なので、カーブに入る前にしっかりと速度を落とし、

カーブの終わりから速度を上げていく!

スローインファストアウトをしっかりと意識すること。

  

そういうのを学びました。

そんなかんじー

【RO】おおがねもちー!?

 久しぶりにレア来ました!
らいおっとちっぷ!

TWOから頭!
ライオットチップ!

100m位のレアですなー。
今じゃ100mなんて普通だろと言われるかもだけど
1mクラスでも嬉しいのに100mなんて;w;

ってか、140頃からTWO通ったけど、
初めて出たレアが今回のライオットチップだなー。
破損したやつとかも欲しいのにー全くでない。

今後はABでも狩れるように頑張りますb


ちょーうれしいー
そんなかんじ。



THE 休日!

 今日は久しぶりに何もない休日だった。

最近は休みとなると教習所行ったり、あとは嫁も休みだと一緒に買い物に行ったりするから
何もない休日ってのがなかなか無かったんですよねー。

ってことで、今日は
自分の家から焼く20km離れている小岩駅に降りて
そこから帰ってくるという。
面白いことやってました。

まぁ、来週ハーフマラソンあるから。
なんとなーく練習も兼ねてって感じですな。

こんなに長く走るのは、もう大会前は最後にしようと思うー。
あとは休息、もしくは4~6kmのいつものコースをのんびり走る程度にするー。

今日は2時間50分ほどかかってしまったので
来週もそれくらいかもなー。

ちなみに、早い人だとハーフで1時間くらいっそ・・・・・。
まじぱねぇ。
そんなかんじ。

二輪教習12、13時間目

 12時間目はコースを少し変更して周回と。
後半には自由にコースを考えて走ってと指示された。
ただし、信号のある交差点を右折。見通しの悪い交差点を左折。
踏切を通ること。と言われた。

坂道発進が苦手と言ったら、コースに坂道も入れるように言われた。

特に問題はなかったが、自由に走ってみろと言われても狭い教習所の中だと
同じような道になっちゃうかなーって感じ。
最後帰る時だけ指示器出すのが遅かったかも。



13時間目は急制動。
直線で40km出して11m以内に止まるってのがこの時間の課題。
クラッチを握るのが早いとタイヤをロックしやすくなるから注意ってのを最初に教官から注意された。

特に問題はなかったかなーっと個人的には思ってる。
課題クリアに関してはね;
ただ、最初の一発目のときに後輪ブレーキが早いから
もうちょい同時に掛けるのを心掛けたほうが良いとは言われた。

最初に掴んだブレーキ感覚が癖になりかけてるかもなー。
次からは意識的に同時に掛けるようにしたら、問題なかった。

急制動で躓くかなーっと思ったけど、
まだ大丈夫!
回避ってほうが苦手かもしれない。

スラロームが未だに苦手。。
激しくハンドル操作するのは苦手です;

今のうちに色々やって感覚掴まないとなー。
バイク買うお金が無いから、免許取得後しばらくはバイク乗れないだろうし・・・・。
そんなかんじー。

