植物たち


胡蝶蘭



パキラ



ポトス



ハエトリグサ


今年は冬にも楽しめる花を買おうかなーっと考え中。

風邪っぴき

家族みんなで風邪ひいた!
私は鼻がひどい。
嫁は喉がやばい。
娘は鼻と咳がやばい。

なので、今日は小児科受診して薬もらってきた。

早く治って欲しい…。
そして、自分らも治さねばー。
へっくしょい!ってかんじ

おいしいメロンパン

今日は千葉で研修。

研修会場の近くに、メロンパン屋があると職場の人に聞いたので
昼休みに行ってみた。




確かに、書いてある…。
本当はアルテリアベーカリーというらしい。

クリームが入った物や普通のまで色々あったが、
私はプレーンとメイプルの二種類を購入。

しかし、弁当食べたばっかなので
お腹いっぱい…。
ここのメロンパンの売りは、冷めても美味しいとの事なので
あとで、いただきます!
ってか明日の朝ごはんかなー。


また、千葉で研修の際は寄らせていただきます。

PC大掃除?

 しばらく掃除してないなーっと思ったのでPC内部を掃除。
埃が結構たまっていたのでエアダスターと掃除機できれいに。

CPUグリスも塗りなおそうと思ってCPUクーラー取り外したら元に戻せなくて焦る;
他のは外さずにやっていたから、狭い隙間で作業。。。
なんとかつけられたけど、もうCPUクーラーは外さないようにしようと心に決める。

そろそろ寿命も近いかなぁ?とも思ってるけど壊れるまでは使ってあげたい。

今年はCoreiシリーズの第6世代?とかも発売されてるし、
買い替えたい気持ちもある。
今自分が使ってるのは第1世代かな?
Corei5 670っての。
もし寿命が来たら、新しいCorei5とかに乗り換えたい。7はやりすぎかなぁっとも思う。
他にもいろいろ気になるパーツはあるけど、
今一番気になるのはCPU

そんなかんじ。