冬の風物詩でしょー?

 最近こたつ、みかんの売れ行きが良くないらしい。
若者の果物離れとか、生活の洋式化などが理由。

しかし我が家は、こたつでみかんを食べたいがために購入b
この時期のマストアイテムだと思ってる。

年末の特番を、こたつでみかん食べながら見るんだー。
そんなかんじ。

妻に腹立つことは多い

麦茶作るのに使っていた冷茶ケースを、
洗ってハイターにつけた。

それを水ですすいでいたら
洗剤で洗えと言われた。
ハイターの説明にもすすぐだけで良いと書いてあるのに。

普段、色々無駄だと言ってくるのに
これは無駄じゃないのか?
何がなんだかわからない。
私も、それだけのことでイライラ。

そんなことでケンカしますよ。
きっといつか取り返しのつかないようなケンカをしそう。

そんなかんじ。

許すことが出来ない。

  今日久しぶりに母親に会った。
しかし、交わす言葉は祖母の事ばかり。

祖母は半分認知症のようになっており、自己中心的。
暴言も凄まじい状態。

夏前、私たちに暴言を吐いた祖母を
私は許すことが出来ない。
自分だけならば許すことが出来たかも知れないが
私の妻にまで暴言を吐いたことが許せない。

病院に連れていけば、何か解決されるかもしれないが
母親は「今は落ち着いている。」と言うだけ。
内科の病院には行ってるし・・・と。

1月に米寿になる祖母をお祝いして、と言われるが
こんな気持ちでお祝いもなにもない。
妻にも、3月に生まれる予定の子供にも
ストレスを与えたくない。

昔とは皆違うというのは分かるが
たまに会う親とはもう少し楽しく過ごしたいものである。

イライラで夜も眠れない
そんな感じ。

寒い!

 すっかり寒くなったなー。
そろそろコートとか出さなきゃいけないだろうか。
寒い日はマジデ寒いからなー。

さーて、最近は嫁とか職場の後輩とモンハンばっかやってる。
15日はディズニーシーにでも行く予定。
でも、嫁が妊娠中だからショーだけ見に行く予定b


そんなかんじー。