祖龍orz

 祖龍が倒せない・・・・。

尻尾が地面についてるような低空飛行しながらブレス吐いてくる奴がやばい。
リオレウスみたいに相手の真下にいると、風→よろけてる間にブレスで南無。
少しずつ慣れていかないと狩れない敵だぁ。

あまりにも狩れないから、暫く色々な武器で遊ぼうと思ってマジナイオカリナ作ってみた。
笛は今までまともに使ったこと無かったから面白いわー。
村クエで遊んでいるがフルフルに毒がイマイチなのが(ノ_<。)
他の笛も作ってみようb

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

人の親切に(ノ_<。)

 今、家から一番近いトイザらスに行って来た。
何故トイザらスに行ったかというと、MHP2のクエストをダウンロードする為。

ダウンロードするときにPlayStation(R)Spotとかいう奴の近くに居なくてはならないらしいのだが、
私にはまずそれが見あたらなかった。
取りあえず、分からなかったらすぐ店員にーって事で
店員に聞いてみたら、わざわざ連れて行ってくれた。

そしてダウンロード方法も細かく教えてくれた。
そこまで・・!?
っていうくらい。

トイザらスさん、良いわー。親切すぎる(ノ_<。)ビェェン
これからも利用させてもらいますv




ってか、店の中でゲームするの初めてだわ・・・。
おもちゃ屋でゲームやってる人が回りに居ないなかポツーンとPSPやってる自分・・・。
なんかちょっとドキドキしてしまった。


続きはMHp2

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

凄い風・・・

 記録的な風と言ってしまって良いくらいの風。
色々な所で電車とか止まっている。

風の音が凄いわー。
春一番って奴か・・。


父さん福岡に行ってるが・・帰ってこれるんじゃろか。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドドブランゴ狩り

ちょっとドドブランゴ狩りにハマった・・・。
最初は素材集め目的だったけど、今じゃ楽しい狩りになってしまった。

勇気と希望の凄弓1作ったらかなり面白い。
属性低いから他の敵には使えないかもだけど、こいつには最高。
牙折れるし、攻撃もなかなか。

是非2にしたい!

その為にテオ狩ろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々がっこー

 用事あって久々に大学にー。
入試やってるらしく校内にはほとんど人がいなかった。

でも、ゼミの先生に会った。後輩にも。
どうやらゼミ関係の事で皆集まってやっていたらしい。
適当に邪魔しながら、だべった。

たまーに学校行くのも良いのぅ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

MHP2

 やっと龍属性太刀の朧火を完成させたb
次は毒武器作ろう。

片手剣のクイーンレイピア?系とチャチャぶー系の武器を作ろうと思う。
強いのかどうかよく分からないが・・・・面白そうと思ってしまった。

あと・・・防具を良い感じに揃えていかないとなー。
まぁその前に所持金足りませんがねorz

マターリマターリ・・・金レイア狩りでもしよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

またモンハン2

 徐々に装備が整ってきた・・・はず。
やっとのことで、アカムトルムを撃破出来た。

最初は本当に即死状態だった・・・。
太刀でいったんだけどね・・・。
まさに歯が立たない。

こういう場合はガンランスーっと思っても強いガンランス持ってなかったから素材集めorz
銀レウスを何度か倒して龍属性ガンランスを作った。

これでようやく対等にーっと思ったのだが、
ガードしてても突進とかダメージめっさ食らう。
ガード性能つく防具(ザザミs)をちょっと育てて防具311までやってみた。

これでもまだ結構くらう・・・が死ぬーって程ではない。
これで後は顔ツンツン。お腹もツンツン。
簡単かなぁと思ったけど何度も死んだ・・・。

でも、何度か死んでコツ掴んだら動きがかなり遅く見えてきた。
コツは・・・やっぱ腹の下に潜るってこと。
あとはカメラワーク・・・。
それだけやればガンランスなら狩れるって事ですなー。
いずれは太刀とかでも倒したいb

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そろそろバレンタインか

 さて、そろそろ甘い季節になってきましたなぁ。
貰うことは無いデス。

しかし、この時期美味しそうなチョコがかなり多いから自分で買いたくなるんだ。
チョコ好きなんでねぇ。

今気になってるのは、テレビでやってた奴で
カップの中に半分溶けてるような感じの奴。
ホットチョコ・・・みたいな。


美味しくて、出来る限り安いチョコ無いかのぅ。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゲームのことー。

モンスターハンターポータブル2nd買ってから大体1ヶ月経った。

趣味はティガレックス狩り、リオレイア狩り・・・。バサル見物・・・。
今、HR6
銀リオレウスが倒せない(ノ_<。)ビェェン
リオレウス元々苦手すぎるよ;
ラージャンも今は無理。

今日はネコ飯で火事場が出たから上位ラオシャンロンを狩ってみた。

装備はハイランポスクロウズ 研磨 猛攻
ギザミ頭 研磨
バトルSヘルム 空き1 
レウスアーム 攻撃
リオソウルコイル 空き2
バトルグリーヴ 空き1
スキル、攻撃[中] 砥石高速。

爆弾でHP調整→強走薬飲む→腹のでっぱり乱舞。
適当な防具でいったのが失敗だったのか
エリア3で押しつぶされて死亡。
火事場消えてしまった。
その後、強走は飲んでひたすら乱舞。
これでやっと勝てた。
時間は@7秒ってところだった。
どうしても討伐したいわーって時はこの方法でOKって事。
それにしても、何故この防具でいったかは本当に謎・・・。


続きは使ってる装備等々・・

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

(ノ_<。)

 今日は、そろそろ空手を長期休業しますーっとご挨拶。
大学のとき一年休んだが、それでも15年はやってきた空手。
再び休む時が来たかー。

休みますーっと先生に伝えたとき、少し悲しくなって涙が出てしまったな。
泣き虫だからのぅ。
ちょっと寂しいというかなんというか。
優しくされればするほど涙が出てくる。
私が再び戻る時が、いつになるかは分からないが
戻ってくるまで、皆健康でいてほしい。

まぁちょくちょく顔だそう。
空手しなくても後輩達とゲームの話とかしたりするだけでもいい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

期待と恐怖

 さて、一年待ちましたわ。
遅い試験受けると良いこと無いわと心でも口でも叫びつつ。
私も春から社会人になる。

そろそろ色々書類とか送る時期になったりしている。

まぁ書類書いておくって、そのまま体に何も異常が無ければ
そのままいける。

とてつもなく悪い病気とかあった場合は見送り・・・。
もし、悪い病気あったら・・・・とか思う事もあるが、
悪い病気がそのまま放置されるよりは良い。


徐々に頑張っていこう。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記