

便利だわー。

 初めてamazonを利用してみたがー、かなり便利!
代金引換の手数料入れても良い感じに安いかも。

下手に電車に乗って探しにいくよりは良い。
まぁ色々な店巡って探すのも楽しいからどっちが本当に良いとは言えないんだけどね;
でも、何年も前の商品とか探すなら案外便利かなぁと・・・。
あと何処に売ってるか分からないものとかもいいかも?

いずれまた利用しよーっと。




今回買ったのは大藤史のアルバムDear my friend。
やるドラシリーズの季節を抱きしめてのテーマソングとか歌ってる人。
これに収録されてる、Dear my friendっていう曲が聴きたくて買った。
昔ラジオでやってた電撃大賞の中で流れてた曲。
とても懐かしくて良い感じ。
大満足!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

かきもち

 今日は婆ちゃんちでかき餅用の餅を切ってきた。
今年でもう終わりにするらしいが、今まで毎年食べてたから少し寂しくなるかも。
手間掛かるし、大変だからのぅ・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

爪切り

 爪を切ろうとしたら、かなり爪切りの切れ味が悪かった。
もう、挟んで爪を折っている、割っているという感じ。

前から切れないなーとは思っていたが、今日は本当にこのままじゃ危ない
って思う程だった。

だから、朝一番でマツキヨへ・・・。
300円くらいで爪切り売ってた。
帰宅して早速使ってみた。

感動(ノ_<。)

まさに爪切りです;w;

こんなに安く買えるから一年に一回くらいは買い換えても良いかもなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ガソリンねぇ・・

今やたらとテレビでもガソリン~の税がどうたらとかで話題になってますな。
私は毎日車乗ってるわけでもないし、地方に住んでいるわけでもないから何とも分からないな。

東京とか、都会の周りだったらもう新しい道作ったりはほとんどしなくてもいいと思う。
実際に地方の意見をもっと聞いてみたい。
テレビ見てると結構無駄な道路を作ってるとかもあるし、もはや何だか分からない状態だ。

でも、道路整備とかにも少しでも使われて居るならば、私だったら払うかな。
たとえガソリン安くなっても道路がボッコンボッコン穴あいてたり、
いつ壊れるか分からないミシミシ言う橋渡るよりは払った方が良いような・・。
明らかに無駄なモノは作らないで欲しいがな。


去年の夏くらいにアメリカの橋が崩壊するニュースとかあって恐かったから。
橋とかはやっぱちゃんと整備してほしいな。

歩道とかも整備してくれるならば、子供や車に乗らない人にもいいことだし
ガソリン安くして個人が幸せになるよりは良いんじゃないかな。
募金してる感じだ。

まー、あんまり私は車が好きじゃないから何もいえん。
道作るならば自転車道を作ってくれ!!と馬鹿なことしか思わない。
歩道を走ると邪魔だと言われ、車道を走ると怒鳴られる、そんな弱者に救いの手をorz




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

銀世界?

 今日は朝起きたら外の家が真っ白ー、って程ではなかったが、
家の屋根とかが白くなっていた。

雪です。雪ですょ。

関東でここまで寒くなるってのがなぁ・・・。
全国的に暫く厳しい寒さなんだろうか、風邪ひかないように注意しよう:w;

いーぬは喜び庭かけまわり、ねーこはこたつで丸くなるー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゲームばっか

 PSPのスターオーシャンとモンハン2プレイちぅ。
スターオーシャンはやっぱりアイテム作りが面白い・・・。
話進めずにアイテム作ってお金溜めて遊んでる;w;

モンスターハンターはー、やっとハンターランクが2に・・・。
村は☆4まで出たかな。
武器は太刀とライトボウガンと弓がお気に入り。

マターリマターリやっていこうb

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まっくら

 今日は朝の7時過ぎから用事があった。
東京に行くのために、5時半の電車に乗った。
まだ真っ暗の中・・夜なのか朝なのかイマイチ分からない感じのなか
ひたすら東京へ向かう。

用事はすぐに終わってー、9時前にはもう帰りの電車。
ラッシュは回避したが、それでもほぼ満員だった。

冬の朝に一時間も外に居ることはヤヴァイです。
冷え性の私は、足の中指から外側がピリピリして足を引きづりながら
帰ってきた。
んーむ。いったい私は何をしてきたんだorz


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

PSP!

 ついにPSP買ったー。
スターオーシャンとモンスターハンター2買った。

んーむ、いくつになっても新しいゲーム機を買う時はドキドキするもの。
PSPでいいのか?DSじゃなくていいのか?と色々考えてしまったわ。
結局いずれはどっちも買うとは思うんだがなぁ・・・。

まぁこれで暫く楽しめそうカナ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

旨ミルクDX

 私は甘いモノが好きなのだがー。
最近ちょっとハマってるのが旨ミルクDX白い生チョコっていうアイス。
コンビニで売ってるアイスなんだけど、極甘でなかなか良い。
甘いの苦手ーって人は絶対に買っちゃやばい系のアイス。
アイスの中にドロっとしたチョコやらクリーム?が入ってる感じ。
ちょっとした息抜きに最高デス。



もういっちょついでに、最近ハマってるCM
シャープのCMで猫が出てくる奴。エコがどうたら言ってる奴。
あれイイネ。
猫がぐーっぱ、ぐーっぱしてる。
ぐーっぱ、ぐーっぱ。これしか言えないね。
2パターンあるからなーたまにしか見れないかもしれないが
たまに見れるからまた嬉しい。

ぐーっぱ。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最初の稽古

 今日は新年一発目の稽古。
結局参加することにした。
やっぱり、最初だしね・・・。

軽めに流して終わりーだが、かなり呼吸が辛くなる。
体力低下か・・・まだ喉とかヤヴァーなのか・・・。

倒れない程度に頑張りたい;w;


昨日、今日とのだめカンタービレやってましたなー。
音楽あんまり分からなくても十分面白いっていう・・・。
またやってほしいのぅ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そろそーろ

 正月気分も抜けてきた感じかな?
いあー・・・私は今日初詣いったからなー何ともいえん。

のんびりのんびり・・・・。
さーて、明日は空手かー・・・。
取りあえず挨拶は行くとしても稽古はするかどうか考え中。
のんびりいこうぜ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

・・・・

 堂本剛の朝までしんどい見ながらー。
なんか年々質が下がっていく気がする・・・;;

イジメっぽいのが多い気がする?
アホやら、セクハラじみた発言では笑いはとれないと思うがなー。
関西人だと関西の笑いのツボとかあってこれもオモロイんだろか。

小島よしおは風邪ひかないように頑張れorz

まぁ朝まで出来る限り見れるようにしてみる。
頑張れ。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

赤ちゃんは可愛い

 あけましておめでとーございます。
今日はおじさんち行って皆で御飯食べた。
従兄弟の子供がめっちゃくちゃ可愛くて皆めろめろ状態だった。

ぬいぐるみの猫が好きでー、光ったモノも好きでー、携帯電話も大好き。
コップの中に手を突っ込むのもお気に入りらしい。
まだニャーとかまんまーとかしか言ってない感じだが、
それがまた可愛い。

今までも可愛い可愛いと言われているのを聞いてはいたが、
たった一年であそこまで可愛く育っているとは思わなかった。
おじさんとかが大喜びするのが分かる気分だ。

これからも可愛い姿を皆に見せてほしいねb

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あけおめことよろ

 今年もよろしくお願いしますー。

まぁ書くことはとくにないが、
一年で一番五月蠅い夜はこの夜だなー。

太鼓がなるなるどんどんどん。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

