

香川の事件

 婆ちゃんと孫二人が行方不明になった事件。
犯人が逮捕された。

結局義弟が犯人だった。
親族の犯行って事で大騒ぎだ。


結構、孫の親父が怪しいんじゃないだろかとか
ネットでもテレビでも言われていたが、親父が可哀想だ。
早く探そうとマスコミを頼っても、結局最後は・・・。
自分も叩かれまくっただろうしな・・・。

何か事件に巻き込まれてもマスコミにお願いするのは止めよう。
情報持ってない人間が在ること無いこと言って騒ぐだけだ・・
と今回の事件で思ったわな。

事件解決、、、とは言っても殺されてたら辛いわ・・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

週記

 今日はちょっと大掃除気味。
朝から布団を干したりーしていたんだが・・・。

布団&マット買い換えることにした。

ジャスコジャスコ。
ジャスコ良いよジャスコ。
空気悪いのと乾燥してるの改善してくれればー。


まぁ大体良い感じです。
加湿器も安い奴買った。ペットボトルでーってやつ。
夜やってみようっと思ってる。


そんなかんじ;w;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

にゃー

 イタリアで17日に黒猫の日イベントがあったらしい。
日本でも黒猫は不吉とか言われる気はするが
イタリアでも縁起が悪いって言われてるんだってさ。

で、、縁起悪いから殺してしまう人がいっぱいなんだと・・。
年間推定で6万匹殺されてるとか・・・。

このイベントは黒猫は不吉ではない、そんなのは迷信だと
言うイベントらしいのだがー。
日本でも黒猫は不吉って言う人多いと思うし
日本でもやってほしいわー。

私の家の猫が黒猫だ。
黒猫は可愛いよー。不吉じゃないよー。
黒猫見て不吉だなんて思わないよーにb


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

結構良くなったわー

 今週は久しぶりに土曜、日曜と空手行けたわー。
妹が喘息の時に使ってる薬やったりしたら
多少呼吸が楽になって良い感じ、タンからむけど・・・。


ひとまずこれで様子見ていく感じb



さーて男子バレー始まったなー。
女子とは違ってスピードも全然違う。
音も違う・・・。ドッゴンドッゴン・・・。

楽しいねぇ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さぶっ

 今朝はやばいわー・・。超寒い。
寒いの苦手になってきたなーと常々思いますorz

前は雪降っててもビーチサンダルで居られたのに・・。
高校くらいから、冷え性になって足冷えたら腫れるようになってしまった。
冷えすぎ注意;w;

靴下は欠かせないネー


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

咳とまった

 かなり掃除したら、咳は止まった感じ。
埃がめっちゃくちゃ溜まってたのがいけないのかなぁ。
色々いらないモノとかも捨ててスッキリ。

中学の時の朝自習プリントとか机にまだあったさ・・・。
こういうのに埃が溜まってるんだよ;w;

まだ色々ゴミあるとは思うが
それは今度にしよう。

取りあえずだいぶ部屋も喉もスッキリした気がするb

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あかさたな・・・

 何だろうねぇ咳がとまらん。
取りあえずゴミ捨てようかなー。
掃除機かけるけどゴミ袋捨てないからなー。
これが悪いのかもしれない。

さーてまとめるか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

体力がーorz

 今日は久しぶりに空手に行った。
いあー・・・動けないorz

大声あげることがまだ無理なのに無理矢理だしたら気持ち悪くなった。
喉が常にカラカラになる状態。

で、、、型とかやっても息がすぐにあがって
力を入れて型をやることが不可能。
ゆっくりやらないとって感じだ。

まだ休めば良かったかなぁとも思ったが
後半には元気になってきて、結構動けたので
まぁ徐々に頑張っていこう。

無理はせず。
そんなかんじ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

眠いからくだらないことを一気に

 眠気が襲ってくる二時過ぎ。
こういう半分夢の中に入っている感じが良いわー。

さて、本日くだらないこと二度目。
昔の人が想像する未来って、車が飛んでー宇宙旅行が出来てーとかかね。
で、、気になっちゃったのは
現代人が本気で考える未来ってどんな感じなのだろう。
未だに車は飛ばないがパソコンやらロボットやらはもう現実のモノとなっている。
宇宙旅行は一部の富裕層の人はいけるようになっている。
昔よりは遥に”未来”になっている。

昔の人の考える未来と私ら現代人の考える未来の違い。
どれくらい違うのか。
どれくらい面白い未来を考えるのかが気になる。

気になっただけで自分でも分からない。
マジデいつか考えてみよう。
現実的、非現実的どうでも良いから色々な事考えたいわー
むしろ現実的じゃないとか物理的に無理とか
そういうこと考えずに本当に夢の未来を考えたい。

ということを思いながら眠さと鼻水の中ニヒヒと笑うてょますである。
くだらない話は私の活力源デス。

意味不明な事は好きじゃないけどねー。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

かまんちょろ

 家族とカナヘビの話をしていた。
関東の人はカナヘビもトカゲっていうよねーっていう話しだ。

かまんちょろとも言うなぁということを突然思い出した。
これが実は全国的ではないということをネットで知った。

方言なんだねぇ。
案外他にも方言とは気付かずに使ってる言葉ってあるのかもしれない。
と思ったり思わなかったり。


まぁ、そんなことは良くてー。
納豆の臭さに若干やられ気味です。
親が納豆御飯とか好きなのだが、私は大嫌い。
臭いがナー・・・。
更にキムチ入れたりするともう最悪orz
一緒に御飯食べられないくらい辛いんだー。
最近食欲無いうえに更に食欲ダウンだー。

スープとかズルズル飲むのは許せるが
納豆御飯をずるずる食べるのは気に入らないてょますです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あっちむいてほい

 今日は午前中天気が良かったので布団を干した。
最近寝たきりだったから、布団干せなかったしなー。

スッキリした所で、
今日からまた南側に枕を置くようにした。
今までは、北側に枕おいていたんだがー、飽きたわー。
もう一年以上北側にしてたから、丁度良いわな。
前は半年くらいで変えてたんだがな。

まぁコレで色々吹っ飛べと。
風邪の菌も虫歯菌も吹っ飛べー
布団がふっとんだー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

咳がねぇ・・

 相変わらず風邪っぽいのは続いてます。
熱は出ないです。

咳が出る、食欲が出ないって感じかなー・・。
一週間で3kg体重落ちちゃって体力も最悪・・・。
今はなんかシャワー浴びるだけでも疲れる感じ。

取りあえず咳が治まってくれれば呼吸が楽なのだが。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なおった!?

寝ていたらいきなり頭がスッキリした。

熱も無かった。

頭痛も無い。

これでまた寝て明日になっても熱出てなければ完璧だー。


よし、また寝ようZzz


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

