今日はなんかスポーツ番組おおぃ

 F-1は30年ぶりに富士スピードウェイで行われるってことで・・。
しかし、今回はなかなかの大荒れっぷりでしたな。

関東も雨降っていたが、、コースもどしゃ降りだったようで・・。
テレビで見ていると真っ白。
明らかに走れる状態じゃないんじゃ?っていう感じだった。
セーフティーカーが最初から入ってそのまま十周ほどした。
その後何台かクラッシュしたり、アロンソも後半でリタイア。
結局優勝は逃げ切り体勢でハミルトン。
今期の優勝は決まったか・・?


別チャンネルで陸上やってたり、、、フジはそのままゴルフをやったりーっと
今日はスポーツ凄い日だ。

オモロイ。



それだけw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 随分過ごしやすくなりましたなぁ。

これくらいの気温が最高だなぁー

と思いながら今日も青汁牛乳を飲む。



それくらいしか無い。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

墓参り

 久しぶりに母さんの方の墓参り。
本当にかなーり久しぶりな感じです・・・。
だいぶご無沙汰・・・。

下手すると二年ばっかし行ってなかった・・かも?
分からない。

昔は年に三回はきちっといってたんだがなぁ。
今じゃこうですな。


出来る限りいけるようにしようか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なつかしいー感じ

 今日も空手教えにいった。
今日はめっちゃ暑かった気がする。
後半倒れそうになったし・・・・。

さてさて、そろそろ空手で審査の時期になるわけだが
受けられる子、受けられない子どっちも出てくるわけです。

普段真面目にやって、ちゃんと出席してる人は受けられる。

それ以外は受けられない。
分かっていても文句たれる奴が居る。
何故今回自分は受けられないんだと言ってくる。
そいつの型とか見れば明らかに無理だと分かる程下手なのに言ってくる。
一回ビデオにでもとって自分の姿見てみろと。
練習中喋ってて、まともに型も覚えられずに文句だけは一人前。
練習真面目にやらないやつに限ってそうなのだが。

でも、思い返すと自分も昔はどうしても審査受けたかったーっていう人だった。
どんどん上に上がりたいって思ったもんなー。
今じゃ全く上に上がりたいと思わないが・・・。

とにかく、友達は受けられて自分は受けられない奴ってのは
その後どうやっていくかが問題だ。
二通りあって、一つはそのまま落ち込んでいって受けられないなら止めるっていうタイプ。
二つ目は今回は負けた!でも次は勝つ!見たいな
悔しさをバネにして伸びるタイプ。

まぁ大抵止めていく奴多いです。
私も何度止めそうになったか・・・・。でもこれを乗り切らないと駄目だ。
子供のうちからこういうの経験しておいた方が良いと言いたい。
今見てる奴らがどういう風になるか楽しみである。
半年後消えているか、何年も続けているか・・・・。
面白い。。。。面白い・・・( ^.^)( -.-)Zzz


( _ _)ぐぅ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

世も末

 16歳の少女が父親の首を斧で切るっていう事件があったが・・。
明らかに普通ではないだろ・・・。



私には普通には思えないな。
これが普通なのかな?

よく分からない。



父親の女性関係とか母との不仲が原因とか
親のこと気にしたりしてるんだが、こういう事するところをみると
優しいんだかなんだかよくわからないな。
取りあえず悲惨な事件だ・・・。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

んー

 谷亮子が世界柔道で金メダルを獲った。
凄いねー。今回の大会日本勢不調だったんだけどねー。
テレビで見てて感動したなぁ。
母親になってからもあそこまで動けるなんてなぁ。
母は強し!

ここまで感動的にされるとそのあとのドラマの最終回も色あせる感じだ。
ファースト・キス最終回。
正直最初からあんまり良いとは思ってなかった。
なんか最後の最後までイマイチだったかなぁって感じだったorz
嫌いではなかったんだが、主人公もちょっと共感出来ないし
う~む・・・と唸ってしまう感じだな。
でも見続けてしまった。
最後死ななくて良かったーそんな感じ。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々空手

 久しぶりに空手行った。
流石に暫くやってないと体がついていかない感じがする。
二日やると二日目は当たり前のように筋肉痛。

でも、出来るだけ良かった。
出来るくらいまで回復しましたv

良かった良かったー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

耳鼻科さまさま

今日は朝から本当に苦しかった。
ごっほごっほと咳が止まらない。

流石に辛いから朝から耳鼻咽喉科へ。
ひょっとしたら混んでるかなーっと思いつつ行ったら
待合い室は私一人だった。

診察室に子供とおばあさんが居たけど、
受付して椅子に座ろうかと思ったらすぐに呼ばれた。

鼻のおくに綿棒見たいのいれてグリグリやられたり
喉の奥を見られたり・・・。
この喉見られるのが一番嫌い。いつも吐きそうになるんだ・・・。
今回は辛かったから、喉見られるときに先生の腕を押さえつけてしまった。

取りあえず、アレルギー性鼻炎らしい?
薬貰って飲んでみると、この夏一番の清々しさ。
両方の鼻から空気を吸い込む事が出来るなんてっ!!!

久しぶりに鼻から息吸えて感動しました(ノ_<。)ビェェン
息苦しさはコレか?と思いつつ今日は気持ち良い。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あおぢる生活

 二日目。
朝からあおぢる牛乳を飲んだ。
牛乳を先にカップに入れておいて、そのあとにあおぢるの粉を入れた方がうまく混ざる。

青汁飲んでもすぐには健康になるわけもなく。
夕方になると何故か気持ち悪くなる。
昼の残りのコロッケを食べたからかなぁ・・・。
3年くらいまえからコロッケとかトンカツとかが厳しい状態に(;´_`;)
あぁーコロッケなんて食べるんじゃなかったなぁ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あおぢる

 季節の変わり目はクシャミがとまらない。
アレルギー性鼻炎なのかなぁと思いつつ鼻の薬を飲む。

体調よろしくないので青汁を購入。
牛乳に混ぜて飲む。
混ぜるといっても青汁一杯分の奴を半分ほど牛乳に入れるだけ。
それでも苦いんだ。

これで健康になりたいわ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さぼりま

左の下の親知らずの部分が痛い。

左手首が痛い。

左足首が痛い。



空手休んだ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

台風もっと頑張れよ

 あんなに大騒ぎしても、所詮こんなもん・・・。
電車少し止まったくらいですな。
あと婆ちゃんちの庭のモノが倒れたりしたくらい。

私の周りの被害ってこんなもん・・。

もっと凄い被害でたら大変なんだけど、、
あれだけテレビとかでも大騒ぎしてこんなもんって事になると何だかガッカリ。


さてさて、最近キリンから出てるディアボロ・ジンジャーっていう
ジンジャエールにハマってます。
何だか美味しい。
今までジンジャエールってサイダーとさほど変わらないじゃん?っていう
商品が多かった気がする。
これは結構良い。


まぁ今日は婆ちゃんちいって庭の修復しましたよっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

台風!!

 関東に来るみたいですね!!!
久しぶりすぎて楽しいなー。

夜に最も近づく予定だから交通機関の麻痺とかそういうのは無いのかな?
取りあえず楽しめと?

外に出て風の音聞いてると微妙に怖い。
だけど、この怖いって思うのがまた楽しい。
やっぱ自然凄いなあ。

懐中電灯用意して、夜過ごそうb

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

台風来る?

 なんか台風が関東の方に来そう?な感じですな。
台風って沖縄の方から来るーってイメージが私にはあるのだが
今回の台風はそっちからじゃない。
日本の南東の方から来てますなぁ。

これは関東直撃もあるかも?って事で用心しよう・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

・・・・苦しくなって三日くらい

 三日ほど経ちました。
一日目は何で苦しいのか全く分からなくて辛かったが
今日は何故か朝から咳+喉がいがらっぽい。
これ・・風邪or気管支炎じゃないか?と思い始めてきた。

このまま酷くなるようなら今度は耳鼻科行こう。
取りあえずは風邪薬も飲んでみて様子見。
精神安定剤はもう終わり。

何か原因があって苦しいときはまだマシ。
何が原因なのか分からなくて苦しいのは精神的に怖い。

結局よく分からない。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

寝れない

 夜早く寝ようと心がけ、世界陸上閉会式みてすぐ寝たが三時に起きてしまった。
きびしい・・
ってか苦しいの気管支炎じゃないか?と軽く思ったり思わなかったり
またいずれ病院いこう・・・。

明日から夏休み終わる人も多くて大変だなーっと
他人事を言ってみる。
もし、私が高校生とかだったらもう耐えられないわー。
私が高校生の時も辛かったのに・・・今は更に学生って辛そう。
イジメ?とかそういうの無くてもギスギスしてそうだ。
ケータイのイジメとか?あるらしい?

私の時もあったのかもしれないが、私はケータイ持ってなかった幸せな奴。
そんな事を思い出しつつ・・・学生諸君にエールを送りたい。
がんばっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

寝過ぎて寝過ぎて不規則に?

 ・・・陸上見てる時以外は大抵寝てる日だったなぁと。
調子良いのは起きてすぐの時。

暫く起きてるとまた息苦しく感じてくるんだよねえ・・。
だからまた寝るーの繰り返しだ。

出来るだけ薬は飲まないでー・・・っと言いつつ四つ貰った薬ももう三つ飲んでしまった。
まぁ暫くは頑張って寝るようにしてみよう

半病人頑張ります;w;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記