

ストレス?

 夕方再び苦しく感じたので
病院いって薬貰いました。

これで明日も苦しかったらまた行きます。
っ[精神安定剤]

ストレスとか何だろうねぇ・・・。
医者にも精神的なモノだろうと言われたからなあ。
何でだろう。
何か気にしてるんかな・・。
何を気にしてるか分からないから自分でも辛い泥沼状態。
考えるな考えるなと思うと余計に考えてしまう。

辛いなあ。
今日は元気あまり無いです。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

息苦しい

 昨日の夜から今日の朝まで、めっちゃくちゃ息苦しかった。
呼吸の仕方忘れたような感じ・・・。

それで寝れないから病院行ってしまったorz
色々検査しても酸欠とかでも無いし、過呼吸とかでもないし
肺に穴が空いている訳でもない。
喘息もちでも無いし・・・。
夏バテ、寝不足、疲れ、ストレス、このあたりが原因じゃないかと。

結局夜の外来じゃ分からないと言われて帰宅。
そのまま頑張って寝たら
多少良くなった。
寝不足かな・・・。

これからは規則正しい生活を・・・っと何度も言っているが
せめて夏の間だけは体の管理気を付けよう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

世界陸上オモロイねぇ

 世界陸上が日本で開催されるって凄いねぇ。
テレビでやるのも昼間で見やすい。

でもさ・・・。他の番組とかもある昼間ってあんまり陸上放映されないね;
TBSもっと頑張れ。
もうずーっとぶっちぬきで生で陸上映して欲しいわー。
その辺がイマイチ・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

長いけど日記だし!いいじゃん?

二日目

 朝、明らかに体が怠い。
流石にひたすらやったあと5時間の睡眠じゃ体力が戻らなくなっている・・。
子供達は2時間しか寝なかったーと言いながらはしゃいでいた。
昨日撃った肘も若干痛みが残り、左の小指と薬指はまだ痺れている状態で二日目がスタート

寝ぼけながら朝御飯を食べ、すぐに練習の準備。
そして練習。
この日は子供にヌンチャクを教えろと先生に言われた。
子供に教えるのは本当に大変。
覚える早さも人それぞれ。叫びながらやっていたら私も辛かった。
だから若干大人げない方法をとってしまった。
「覚えた子は、覚えてない子に教えて~。教える事で自分の勉強にもなるからね~」
投げた・・・訳ではない。
覚えていない子供に私が教えると覚えている人たちが遊びだすから
この手段をとった。

この方法は案外良い。
教えてくれる子と遊ぶ子と分かれていて
誰が次の審査に行けるか一目瞭然。
教えてあげる人ってのはやっぱりかなり上手。流石に教える余裕があるって感じ。
一人で黙々と練習する人も次の帯に一番近い人なのかもしれない。
一人になった瞬間遊びだす人はやっぱり中途半端。合宿来ない方が良かったかもしれない。

色々な子供がいるところが楽しいな。


練習終わった後はすぐに御飯食べて、その後は帰るまで自由時間。
お風呂入っておみやげとか見てそれぞれ時間を潰す。
最後帰るって時にホテルの鍵無くしたって騒いでいる子供も居て
最後の最後に色々大変だった。


色々書いてなかったことを補足。
今年は電車では無くバスでここまで来た
ここ、とは千葉県の白子。九十九里の方にある温泉街?。
大体バスだと家から2時間半って所。
バスに乗ってる時はひたすら喋っていた。
帰りはかなり疲れていてひたすら猥談・・・。
私はあまり好きじゃないのだが人間疲れてくると
喰う寝るエロしか残りませんな?

そんな感じ。




肘にヌンチャク当ててから二日。
未だに痺れが取れない手で日記書いてしまった。
やばい!と思ったら病院行こう

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

代償は高くつく?

 空手の合宿が終わった。
小中高生だった頃は、この合宿が終わったら学校始まる感じだったから
終わるとかなり憂鬱だった。
昔から宿題は合宿終わってから始めるってのがお決まりだったし・・・。

 一日目の練習で早速ダメージ受けました。
毎回一日目の昼食前には海でランニングするというお決まりがあるんですが、
今回も暑い中もちろん走った。
今回は私が長さを決めて良いと言うことで行きはのんびーり喋りながら行って
帰りは高校生とダッシュして競った。
これがマズった。
暑いの苦手な私がそんなに頑張っちゃいけなかったんだ。
取りあえず一位にはなれたのだが
その後気分が悪くなり、ホテルまでの道のりも最悪。
御飯などもちろん食べられる訳もなくポカリだけ飲んだ。


練習が始まる頃にはポカリのおかげか体調が元に戻った。
基本から始まり~普段道場では狭くて振れないヌンチャクの練習をすることになった。
これがまた大問題。
ヌンチャクは木で出来ている奴なのだが
思い切り振って練習していたらこいつがファニーボーンに直撃・・・。
(肘の内側にある当てるとビリっと電気走るような所)
当たった瞬間、全身から汗がどっと出て
痛みで立ってられなくなってその場に正座した。
本当に痛かったんだ。男なら分かると思うが股間蹴られてうずくまる感じ。
あの感じの肘版。
ここも急所なんだと改めて実感してしまった。
肘にあててから暫く、左手の小指と薬指が自分で動かせなかった。
痛い訳ではなく、どう動かせば良いのか分からないというか
足がかなり痺れた時の状態に似ている。

その後痛みは取れて練習は出来るようになったが、手の痺れだけは取れなかった。


練習後は先生達と一緒にビールを少々。
私は酒弱いから、つまみ目当てって感じ。
今回のつまみは茹で落花生だった。
何故茹でる?と私も思った。落花生って普通の奴想像すると
ピーナッツ?みたいな噛むとぽりぽり音がするやつ想像しますよねぇ。
でも、茹で落花生は取れたての奴を茹でたらしく
本当に豆!って感じ。枝豆よりも柔らかい食感、グヤっとしすぎず堅すぎず
絶妙な歯ごたえ+甘さ。
かなり美味しかった。

その後御飯食べてーお風呂入ってー
お楽しみ会。初めて合宿参加した人にとっては公開拷問会。
なぜなら、何故空手始めたーとか色々皆の前で語らないといけないのだ。
今回で一応最後の参加かもしれない私も皆の前で語れと言われた。
適当に語っておきました。

よく考えると小学一年からだからなぁ~長かったなぁ。
大学の時一年間休んだけど、それでも16年頑張った。
合宿だけでも10回くらいは参加してる。
色々思い出しそうで若干泣きそうだった。

その後はビンゴやって、再びお酒飲んで風呂入って
寝た。

この疲れた状態で睡眠時間5時間は辛いだろと思いながら二日目に続く。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

疲れた

 合宿から帰ってきて寝たら今になった。
丁度F-1の時間だ。

これみて今日は寝よう。
合宿のことは明日書こう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そろそろ夏も終わり?

 土日~っと一泊二日で空手合宿いてきます。
合宿というか軽く旅行みたいなもんですな。
練習長いからダルーいけど、頑張ります。




昨日の訂正。
買ったのはアッチェレランドの方だった。
ストリン~は持ってた方だった。
ノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あきはばーら

 今日は秋葉原行ってきた。
ドリキャス&サクラ大戦シリーズ欲しくてね・・・・。
妹も遊べるから欲しかったのさ。

父さんにナビしてもらって車で行った。
道が案外簡単だったのには驚いた。

いあー久しぶりに秋葉原行くと・・・オモロイ!
正直いつもは色々DVDとか見ますよ・・・。
買いますよ物色しますよ。
しかし今日は目的もあったし時間もなかったからゲームだけ!!
ほとんどゲームだけ!!
DVDとかも見たけど見ただけで満足しておきました。買いませんでした!

色々巡ってドリキャス買って
自分ちの近くの店でサクラシリーズ買って
満足。

ぁー秋葉原のアニメイトで世徒ゆうきのストリンジェンド(18禁)買いました。
前から欲しかったから・・・。
これも目的だったからイイネ?

とにかく大満足。
今日は満足


店の中で迷子になって店員さんに出口何処ですか?って聞いたら
店員と私から1mも離れてない場所に出口って書いてありました。
失敗失敗。

秋葉原の店の店内って迷子になるよ・・・。
次の階に行く階段とか何処か分からないし・・・。
隠れん坊出来そうですな。
ahahahahaha

サクラやろう。ノシ





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マジやばい

 この暑さにダウン。

一時過ぎからチャリで一時間ほど外行ったが死ぬかと思った。
やっぱ昼のチャリは駄目だ。

もう夜に!車で!行くしかないね!
あぁーこうして人は堕落していく。


ってか、マジデこの暑さの中帽子もかぶらず外に出るのは自殺行為ですな。
なんていうか今日はまじでイライラと・・・。
今日は風はあるんだがその風もまたウザイ。
畑の砂全て巻き上げてるんだよ・・。
肌に当たる砂が痛いんだよ;;
頭もじゃりじゃり。口もじゃりじゃり。鼻の中まで真っ黒だ。
もう嫌だよこの風、暑さorz

涼しくなったら徘徊しYO!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さーて・・

 土日は空手の合宿。
そろそろ準備するかーっと思いつつ
やっぱり準備しない自分が居る。

期限ぎりぎりにならないと何にもやりませんb


ちょっとゲーム屋巡って・・・今更だがドリキャス欲しい。
売ってるんじゃろか?
全く見ません。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おっつー

 今日も祭やっと終わったああああああああああああああ。
今日はまだ腰痛くないデス。
昨日実は腰と右足が痛くて夜寝れないと思った。
(結局24時間テレビ見ちゃって朝に寝た)
サロンパス良い。

さて、今日は昨日の反省を活かし
効率良く鍋で加熱出来るように袋に入れる量をかなり減らした。
昨日より20本減らして入れた結果ちゃんと熱通すことが出来た。
苦情0でした。

あと今日は若い奴らが御輿で居なくなるから大人な連中しか残らなかった。
人は減ったけど、大人ばっかりだったから効率よく動く事が可能。
結果的に昨日よりかなり効率的に出来たと思う。

御輿終わって若いの帰ってきたら少し手伝わせたが、、
やっぱ若いのは駄目だな。
はしゃぎすぎ。
未成年は酒飲むな?犯罪だぞ。
やめろ?な?

まあ今日はそんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

千葉地震おおーい

 ここ三日ほどマジデ地震多いなー。
なんだ?来るか?でっかいの?

やめてくれょぉ。

来週九十九里方面行くんだよお・・・。
空手の合宿で・・・。

このまま今週ずっとこういう状態だったら合宿行くのやめるかな。
だって怖いもん。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 お疲れぃ。
祭終わったあ。

焼き鳥・・・。今日は私はほとんど焼かなかった。
若い奴らに任せて裏方っぽい仕事をした。
器用意したり、焼き鳥補充したりー。
それでも五時間座れない状態で腰が痛くなった・・・。
モウダメダ。明日もあるとおもうとorz

でも、むっちーが来てくれたからまだ良い。元気でた。
むっちーはお父さんになりました。なってから初めて会ったなー。
ぁーマジデ偉いわー。
取りあえず頑張れー。私も頑張る。


終わったあとはー、かき氷食べた。
ブルーハワイ。
何でか祭っていうとブルーハワイって感じだなあ。
取りあえずたべて、頭キンキン。

明日も祭。
頑張るぞおおおおおおおおおおおおおおおお


続きは反省・・・など?

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

祭だワッショイ

 明日ーってかもう今日~。
祭です。空手関係で参加します。
焼き鳥やります。

土日KIAIで乗り切るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
って感じです

取りあえず頑張ろう;;


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

空が・・・。

 空がこの時間なのに少し赤い
少しだけ夕方のような感じ。

もう夜の12時越えてるのに・・・怖いわー。
それとも超でかいゲーセンでも出来たんじゃろか・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

猛暑・・・

 今年もあっつい。
マジデ・・・家の中に居ても死ぬ人がいるってのが怖い・・・。
私も結構な確率で病院行ってるからなぁ・・・気を付けねば。

こまめに水分とろう。

いつも気に掛けてるんだがねぇ・・・。でも倒れちゃうんだよねー。
今年は大丈夫そうだ。
なにせ太った。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

地震~

 つい先程地震がありましたー。
震度3くらい。
だけど、夜だと静かだから家具等が揺れる音がかなり聞こえる・・・。

でっかいの来なければ良いわー。
このくらいのならバンバン起きて、エネルギー発散させてほしいわー。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

みどじゃす・・

 今日はジャスコにある、健康器具の奴で楽しんだ?
ブルブル震える板に乗る奴です。

15分500円ぐらいで出来る奴なんですがー
正直目が回りました。
酔ってます。

これで運動になるんだったら良いけど・・・・
本当に良い効果あるんだろうか?

普通に運動したほうが気持ち良い気がする
と思ってしまった。



だけど、きっとまたやるだろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ペルセウス座流星群

 今週は見れるそうです。

自転車で暗い所求めて彷徨いました。
畑の近くで上を見ながらボーっとしてました。
15分くらい見たのかなあ、その時だけでも4個くらい見えた。
一発だけ物凄く明るい流れ星流れて驚いた。

その後、かなり見えたから家族も誘って車で暗い場所探し。
4個くらいは見えた。
大満足。



自転車で一人彷徨ってる時に気付いたが、
私は暗い所苦手だった。
若干恐怖を感じつつ流れ星探していたが、
やっぱ流れるとかなり興奮する。
恐怖とかそんなのは一発で吹っ飛ぶ。

流れ星ってそれくらい魅力的。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は墓参り

 今日は父方の墓参り。
婆ちゃんちいって、若干体調悪い中行った。
御飯は毎度おなじみで全く美味しくはないが、
話す分にはまぁまぁ楽しい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

無題

 あぢー。

たまには画像でも載せよう==;

ねこ


うちの猫。

タンスにぴったりくっついて寝るのがお気に入り?
黒猫だけどお腹は白いの
肌が白いだけじゃなくて白い毛も生えてます。
本当は横向いて顔もタンスに突っ伏してたりするときも・・・。

暇だったから撮ってみた。


ノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

蒸し暑い・・。

 今日はもわーっと蒸してる気がする。
昼間はそうでもなかったのだが、夜になると熱が籠もってるような
むわーっとしてます。

暑いのあんま好きじゃないんだよなー;;
本当に体調管理とか出来ないんだょぉ。


でも、今年はまだマシb

このまま頑張ろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんだろうねぇ

 昨日、水曜どうでしょう違法行為~ってのを知ってテレビ見ていたがー。
フジテレビはやってくれましたなぁ。
自然公園法?とか全てを理解してる訳でも無いだろうに
取材員が砂丘の砂は当然持ち帰ってはいけません!とか言ってるのに大爆笑。
まぁ自分の局の失敗はつっこまないのに
他局の失敗はここぞとばかりに突っ込むテレビ局の現状は少し視聴者としては面白く無いなー。
人の揚げ足ばっかとってないでもっとおもろい番組作って欲しいわー・・・。


たまには自虐的なネタで番組でも作ってみてほしい。



どうでしょう人気に対するフジのやっかみ・・・(-人-)オツ



続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うわあああああ

 ネットつけてみると水曜どうでしょう違法行為発覚の文字が・・・。

なんてこったい・・・。

原付西日本編の鳥取砂丘の砂の採取が違法行為だったらしい。
これでもう原付西日本編は放送されなくなってしまうんだろうか・・・。
千葉テレビでは原付東日本編がやっと終わったーってばかりなのに。
放送されなかったら原付編のおもしろさ半減だ;


まぁおもしろいから何やっても良いという訳では無いがな・・・。
ギリギリの所だから面白いのか・・・?

水曜どうでしょうに対する風当たりが強くなりませんよーに(-人-)マジデ






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あぁー久しぶりに秋葉原いってみたいわー

 秋葉原ー。。暑そうだなー。

欲しい本、この辺じゃ手に入らないだろうしなー。
もうちっと涼しくなってから行くか?

まぁ暫く地元で欲しい本売ってるか探す。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっと今週がおわったぁ。

 今週は本当に暑いし大変だった。

そして明日からのんびり行こう。
なんか夏場の疲れを取る食べ物ウナギ以外で無いかなー。
ウナギも食べるけど・・・ね。

んー。
梅?ゴーヤ?なす?
んー。
わからない、だからなるのさ夏バテに。


m(__)m



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

地獄三日目

 地獄とは言ったものの・・・今日は良い気分転換になった。
今日は祭で空手の演武。
私は別に主役というわけではない。主役は地元の子供達。
そういうわけで私は本当に気楽に演武した。
若干、いい加減という言葉も当てはまる感じもあったが、
ただ地面にブルーシート敷いただけの砂混じりで滑る堅い地面では
あの演武が今の限界であったと言い訳しておこう。

祭では太鼓を叩く人たちもいて、それが物凄く私を良い気分にさせてくれた。

私はその祭の会場の中で虫を探したりして色々楽しんだ。
バカでっかい蜘蛛みつけたときは体がゾワゾワした。
体だけでも3cmくらいあって足いれるともう・・かなり怖い大きさの奴・・・。
何故こんなでかい奴が糸にぶら下がっていられるのだろうかと思ったほどだ==;

まぁそんなこんなで、結構有意義でした。
今日は地獄ならぬ天国?かな。


でも、、江戸川花火も行きたかったわー;;
いずれは行きたい。
そんなことを言いつつ数年経ちました(-人-)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おもろい

 またまたとねりこさんの所からおもろいの拝借。
ってか何処でこういうおもろい奴の情報をゲットしてるのか気になるわー。



http://onamae-omocoro.com/shindan.php?id=178774&key=p4gj7r73

良いわー。
好みの食べ物・・・漬け物でも良かったなー。
でも最近冷凍食品のカルボナーラにハマってるのでカルボナーラにしておいた。

気になる人はやってみるっ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

地獄

 今週は軽く地獄です。
木曜空手教えに。
金曜は祭で演武するやつを練習。
土曜は祭で演武。
日曜は普通に空手稽古。

・・・・と四日連続で空手です。

暑いです。むさいです。
若干胴着にカビが生えてるのが気になります(;´_`;)
さて、、ここまで辛いと根性無い私にとっては地獄です。
若干萎えてますorz

そして、今年もいつだかは分からないけど焼き鳥のお手伝いするみたいです。
いつだろう。
それまで元気あればイイナ。

そんなかんじ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

