

づがれ゛だ

 最近ちょっと生活のリズムがおかしいんだ。
規則正しいって言えば規則正しいのだが・・・。
昼寝て、夜起きてそのまま朝まで起きて5時頃に走って
八時頃また寝るっていうそういう生活。

今日もまたそういう生活だったのだが、
寝ようと思った時に空手の先生から電話が掛かってきて
夕方空手教えにいくの手伝えと言われた。

まだまだ走ると疲れが少々残るというのに
夕方更に空手ですか・・・と思い、走ったことを少し後悔。
実は走った時ちょっと足捻りました(;´_`;)




 夕方
足はまだまだ痛いけど空手教えに行った。
先週行った所とは違うところなのだが、今日の所の方が生意気な子供が多すぎる。
私は生意気な子供は好きじゃないんだがなー。
特に、男の生意気より女の生意気なのが凄い腹立つ。
何だか男だと怒れば良いが、小学生~中学生くらいの女子って
どれくらい怒って良いのかよく分からない。
男子女子差別せずに普通に怒って良いのだろうか、
私は女じゃ無いからその辺よく分からないな・・・・。

その辺の難しい年頃の生意気な女ってどうすればいいんだろ・・・・
こんな時、女の後輩が一緒に教えに行ってくれないと困るorz
私じゃ怒れないよ;w;


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

スッキリ

 今日は髪を切りに行った。
今まで相当ぼさぼさだったけど、これで多少はスッキリ・・・。

って感じデス。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

みどじゃす

 この一週間で三度も緑が丘ジャスコに行ってしまった。
今日も行ったんだ。

ちょっと行き過ぎた・・・・。
もう、暫くは行かなくても良い感じがしなくもないが
何も買わなくても楽しいかもなー。

時計ショップとかボーっと眺めてるだけでもオモロイしー。
店員さんの話すことをただただ聞き流すだけでもオモロイ。

イイネジャスコ、イイネイオン。


はつーかさんじゅーにっちは5ぱーせんとおっふー♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

たのしかったー

 今日は空手終わった後に、空手に後輩の家に遊びに行った。
遊びーってか御飯まで出して貰って至れり尽くせりでした。

今年と去年の演武会のビデオ見せて貰って、自分の型の研究や
人の型みて、ここダメそこダメと駄目出しした。
その後はゲーム三昧。

ドラゴンボールの対戦格闘ゲームやったけど
全然分からなくて面白くないから一回やって私は抜けた。
二階に行って、そこんちの長男と共にメタルギア3をのんびりムービー見ながら楽しんだ。
その間ずーっとそこんちの二人の子供を膝に乗せて・・・。
結局、幼稚園児1人、小学生2人と私がメタルギアを映画の如く見てるという異様な光景になった。



私は子供嫌いじゃないからずっと抱っこするのは苦で無いが
やっぱり疲れる+暑い。
でも、それ以上に今日も楽しかったです。


それにしても、この家は私のこと褒めまくりでありがたい事です。
空手くらいしか取り柄無い私にとってここまで褒めてくれる人たちはありがたいです;
いあ。。。空手でもあんま褒められないんだけどね・・・。
この家の子と奥さんは褒めてくれるんだっ。


・・・・でもあまりおだてすぎると木どころか天にまで昇りそうなので止めてください。
調子に乗ります(;´_`;)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イオンめ・・・

 イオンやりおる。
この前はつーかさんじゅーにいっち5%おっふ、で
Tシャツとか買ったんだが・・・・。
今日から30%オフ。イオンカード持ちは更に10%オフっていう。
こいつは・・・罠にかかってしまった感じだよ・・・。

この前我慢して今日買っていれば。。。とorz

でも今日もTシャツとか買って、、まぁ満足。

アイスもサーティーワンで三つ食べて
もうアイスは食べたくない感じだ。


まぁ楽しかったのでOK。
また行きたいなあーって感じ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっと梅雨らしく

 関東梅雨入りーとか言われてかなり経つが、やっと雨降りましたな。
梅雨入りはミスとかなんとか・・・・。

なんだかよく分からないけどひたすら暑い。
今日は雨降ってるのに蒸し暑い。

まぁ、そのおかげで今年もまた部屋にウインドウエアコンつけましたよ。
夏頃だけつけて冬は外してる。
うちの猫はエアコンの上に座って窓から外見るのが趣味だったのだが
エアコン取り付けてしまったらそれが出来なくて寂しそうである。
夏が終わるまで待ってくれ(ノ_<。)ビェェン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

楽しかった!

 今日は馬込沢の方の支部で空手を教えにいった。
先生来ないから私が行く、って事だったが
結局先生間に合ってしまった。

マジデ良かった・・・・。
先生来ない状態だったら超グダグダになっていたと思う。
先生来たおかげで、何人かずつ分かれて教えたりできて
効率よく教えられたと思う。

私も型やって子供に気になるところとか言って貰ったし自分にとってもプラスになった。
やっぱ子供は良いねぇ。
気になるところあったら言ってくれっていうとズバズバ言ってくれる。
段々大人になってくると、先輩の型見てて気になるところあってもズバズバは言えないからなあ。
色々考えちゃうしねー。
その辺の無邪気なところが子供は良い!!!

そして素直な子が多いよ;w;
今日は本当に胃に穴空くほど緊張したけど、行って良かった。
私が何かを与えるというより、私の方がもっと多くのものを貰ってしまった感じだ。

ちなみに、今日教えたのは幼稚園~小3くらいまでです。
そのまま素直に育っておくれっ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

F-1難しいねえ

 ハミルトンとアロンソ。
今年はこの二人注目されっぱなしだが、チームメイトなのに二人は争っている。
王者と、王者よりも速い新人。
アロンソは途中抜こうとしたけれども、そこを譲らない新人。


同じチームメイトの争いでも、マッサとライコネンの戦いは大人の争いだった。
無理に抜こう、という若さでの勝負ではなく
相手がミスしたところを狙って抜こうとか、流石ベテランって感じの安定した戦いだった。


こういう争いがあると、見てる側は楽しいと思わなければならないが
確執が生まれそうで、かなり不安な気持ちも生まれてくる。
でも、若さ溢れるそのレースは面白い。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

疲れた

 今日はカレーパーティー。
酔っぱらいの相手は結構辛い。
そして子供の面倒見たりするのも辛い。
色々準備片づけも辛い。

だけど、それ以上に楽しかったと言える。


満足。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日はカレー

 明日は空手のカレーパーティーです。
本当は参加する予定では無かった。
申込書出さなかったしねぇ。

でも、運転手が必要って事で飲まなくても平気な私が参加することになった。
他の酒豪は酒飲める席で酒飲まないってのが無理な人たちばかりですから・・・。

とりあえず明日はカレー。


火曜日、空手教えにいきます。
先生が仕事で来れないらしいから、20歳以上の誰かって事で暇な私になりました。
高校生二匹ばかし連れて、まだ私は行ったこともない所で空手教えます。
何やればいいのかよく分からないので、普段教えにいってる高校生に色々教えて貰います。
そして私も真面目に練習させてもらいますm(__)m

教えるってのは自分でやるよりも数倍練習になるからねっ




今日はそんな感じ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

じめじめ

 どうやら梅雨に入ったみたいですな。
今日は蒸し暑いって感じだ。少しジメジメしてて温い・・・。

結婚するならもうちっと涼しい時期の方が良いだろうと思ってみる。
なんでジューンブライド人気なんですか;w;


暑さで朦朧としながら、水浴びしながら風呂掃除。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ああーPS3ほしい

 あんまり欲しくないなーと思っていたが・・・
「ぼくのなつやすみ3」がPS3とはorz

あぁー・・・やりたい(;´_`;)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おめーっと

 ラグナロクオンライン。
アサクロの知り合いが光った。
ギルメンの翔さんだ。もう私はやってないから元ギルメンか。

リヒが実装されてアサクロがかなり効率良く狩れるという話は聞いていたが、
時給46Mとは・・・。

私がやっていたころは1M越えてればウマウマ2Mで激ウマな時代だったのに・・・。
46Mって・・・。
凄すぎるョ。

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぅ(ノ_<。)ビェェン
ってか転生キャラ何匹もいるっておかしいョ;w;
まじで尊敬します。

りすぺくとっ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

当たり前だ

 最近、コムスンの問題でグッドウィルグループが色々言われているが、
当たり前だと思うね。
私も前にグッドウィルの派遣を一度だけやったが、
受付にいる人(たぶん社員)の人の対応がかなり悪い。

給料もらいに行ったときに
受付の人がタバコを吸い始めたばかりなのか、
私が「すみませーん」と言っても無視してベランダでタバコを吸い続けていた。
聞こえていない訳じゃない。
他にも社員が居たのにその受付は戻ってこなかった。
もうその対応を見て、その一度きりでグッドウィルから退会したが、
いずれ問題起こるだろうと思った。
ってか起こって欲しいという願望もあったし、クレームつけてやろうとも思った。


このまま派遣会社側も色々と改善してもらいたいものだ。
良い事ばかり言っているグッドウィルだが、
問題ばかりだぞっと。
まぁシステム的には悪いと思わないんだけどねぇ日雇い派遣などなど。
もうちっと頑張れ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

懐かし

 今日は白井にある21世紀商人白井の館にいって「どっきりドクター」の
ワイド版の奴を購入した。

こういう作品好き。
うる星やつらとか、どっきりドクターとか、子供の時に見て
ドキドキした作品好きです。
今見ても軽くえっちぃ。

漫画好きだったなー
ギャグ+恋愛系が好きだったかもなー。


ってかどっきりドクターも今原作読んでも普通にオモロイ。
25年以上経ってるのにねぇ・・・。
流石としか言えない。

皆どっきりドクターの主人公のように馬鹿な事を考えたに違いない!!っと叫んでおく
私は、常に考えてr




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

鳥肌もん

 今日のF-1は凄すぎる。
数台クラッシュ。数台リタイアの中。
今佐藤琢磨が残り二周でアロンソを抜いて6位になった。
私は琢磨あまり応援してる方ではないが、アロンソを抜く場面では鳥肌が立った。
ちょっとカッチョイイ。

今回のレース荒れたが、凄いレースだった。

ハミルトン初の優勝。
全く問題無く一位・・・。凄すぎる。

アロンソは少しミスが多かったのが気になるところだ。

琢磨は一度難しい判断に迫られた部分があったが、
この結果には満足いくのではないか。
あそこで、ペナルティ受けてたら・・とも思えるし。

何だか今回のF-1放送夜遅いから、どうしようかと悩んだが
起きていて良かった。と思えるレースだった。
クラッシュした人はお大事に(-人-)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雨凄かった

 今日は昼間っから雷雨でしたな。

丁度空手始まる時から大雨になって終わっても雨降ってた。
傘持っていなかったので、後輩達とダッシュで帰った。

道路が川のようになったり、排水溝から水が噴き出している状況が面白い。
たまには傘もささずに雨の中走るのも気持ちよい。

クシャミが止まらなくなって風邪気味になったのは仕方の無い事である。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あつうーい

 最近空手やると体に熱がこもる。
終わってもずーっと暑いし、喉も渇く。
保冷剤みたいので体の熱抜かないと・・・。
すぐに夏バテになってしまいそうだ。

こういうのさえ無ければ夏好きなんだがなぁー。
ってかまだ夏入ってなかったね。

保冷剤を枕にして寝よう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

シャイニングフォース イクサ・・・

 買って二週間くらい・・・か?

有る程度育ったかなぁと思うのに
敵の攻撃一撃で死ぬ。

何だか凄いマゾいゲームだ。

流石に何度も連続で死ぬとやる気失せる。
ちなみにストーリーは一週間前から全く進んでません。
訓練所?でひたすら遊んでます。

今46F辺りで敵の攻撃一撃死に萎え中。
なんか攻略法とか無いんかな・・。
っと無駄な事をダラダラ考え中。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日はやばかった。

 昨日は朝から風邪気味だったのだが、
一番やばかったのは夜だった。

寝ようかなーっと思った時に急に息苦しくなってきた。
風邪の所為なのだろうか、風邪以外にも何かあるんじゃないかと
ちょっと不安になってしまった。

今朝起きたら、少しスッキリしていたから安心。


ぁー、今週はあんま好きじゃない奴と御飯食べる事になるかもしれない。
憂鬱だ。



急用が出来そうな予感・・・(ぁ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久しぶり

 最近暖かくなって、風邪ひかなくなったなぁと思ったが
今朝は朝から鼻がぐずっていた。

昨日、体力精神共に消耗したからかなぁ・・・
何だか久しぶりに風邪気味だょ・・・。

そして朝、昼と風邪薬飲んだら爆睡した。
やっぱり風邪薬は少し少なめに飲んだ方がよさそうだ。
眠くなってしまう・・・というかなりすぎ。

とりあえず筋肉痛と棒で力みすぎて自滅した時の打撲で痛い。


そんな感じっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

疲れた

 昨日は空手の演武会だった。
前日緊張からか全く眠れなかった。

皆本当に上手くなっていて正直勝てるかどうかかなり不安だった。

特に棒術がねぇ・・・。振ってないから筋力も衰えたろうし。
上手い奴と最初にあたるから辛いなぁと。

まぁ昨日は結局全て勝てたのだが。
自分で納得のいく結果というわけでも無かった。
満足出来る型が出来なかったのだ。
緊張で体は力みっぱなしだし、準備体操もしてないから膝なんてパキパキ言ってたし。
審判やってそのまま行くっていうのは本当に辛い。
3時間椅子に座っていきなり激しく動けと言われてもねぇ。

自分で満足行かない型で優勝したってのは、
やはりうちの道場全体のレベルが下がっているのかな、と思ってしまう。
私以外ほとんどが高校生だったから仕方が無いのかもしれないのだが、
もう少し練習して欲しい。
若いからって組み手ばかりやるのではなく、、、ね。


もう愚痴になるから止めよう。


最後に、優勝出来て良かった。しかし、これに傲らず更に精進することを誓う。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日は

 明日は空手の演武会。
一年に一度の道場内の大会って感じかな。

皆結構頑張る。
私も二種目出る。

取りあえず、型は三位以内狙う。
棒は、、、、、負けたくはないけど、難しいって感じだ。

ちょっとドキドキ。
明日は頑張ろう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気になる

 最近流行ってる加圧トレーニングってのをやってみたいと思った。
なんか専用のバンドを腕やら脚やらにつけて、血流を制限しながら
トレーニングするらしいのだが。

ジム通ったりするのもちょっと面倒だしなぁと
結局は気になってもやらないんだけどね。
ってか良い事ばかり書かれていて、何だか信用出来ないorz

ううむ、、、でも一生のうちに数回はやってみたいかな。
っと思う今日この頃

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

