

関東今日も大荒れ

 千葉ではそうでも無かったのだが、
東京の方では雷雨に更に雹が降ってきたらしい。

この前も雹が降ってきたりしていたが、雹ってこんなに降るものだったか?
何だかちょっと変な感じだねぇ。

こういう気象現象も環境汚染とかと関係あるのかねぇ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ちょっとゲームの事

 この年になってもまだゲーム好きです。
自分に誕生日プレゼントーって事でシャイニングフォース・イクサ買いました。
なかなかオモロイ・・。

私はあまりこういうアクションRPG?ってかアクション系の奴は得意ではないのだが、このゲームは楽しいかなぁと思う。
なんて言うか色々説明もしてくれるし親切だと思う。

このシリーズ私は初めてやったけど全く問題無いって感じ。

本当はシャイニングティアーズ買おうと思ったけど、知り合いに聞いたら
ロードめっちゃ長いよって言われたからやめた。
イクサはロードとかかなり早いから問題なし。


今、第七章。
マッタリと遊んでいこうと思ふ。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

三日坊主がんばる

 何かやろうとしてもすぐに止めてしまう私。

その私が先週に引き続き、また走ってしまった。
正直この前よりも長く走れたから良い。
このまま、徐々に頑張ろう。

やりすぎると、また昔みたいに足やっちゃうからね;w;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

誕生日~♪

 今日は誕生日ー。
23になったのかな。最近あんま歳なんて関係ないから忘れ気味。

昔は20越えたら大人ーって思っていたけど。
実際は23でもまだ子供。
仕事始めたら大人だなぁって思えるようになるだろうか。




取りあえず今日の夕食は親に唐揚げ食べたいと言っておいた。
早く夜にならないかなーっと。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ビックリ。

 色々な人が死んじゃった気がする。
ZARDのボーカル、坂井泉水が入院していた病院で転落死。
松岡利勝農相が首つり自殺。

ZARDは悲しいな。結構昔から人気あったのにねぇ。
私も嫌いじゃなかったし・・・。

松岡農相は、同情すら出来ないかなぁ。
自分で問題作っておいて、対処しきれないから放置して逃げたようにしか思えない。
死ぬ事が本当に罪の償いになるのか?この場合こいつは全部処理してから
死ぬべきだろう。
何もやらずに死んでどうする。


美しい国日本。(-人-)ステキダネ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

モナコモナコ

 今日のアロンソは凄かった。
ちっと今までハミルトンが目立ちすぎてアロンソが影に居た気がしたが、
今期初めて恐ろしい程の早さを見せた気がする。
後ろからライバル=チームメイトのハミルトンが迫っている状況で
よくあれだけの走りが出来たと思う。
途中タイヤが合わなかったのか、スピード乗らなかった時もあったが
すぐに修正して素晴らしい走りをした。

アロンソ、ハミルトンこの二人はやばすぎるな。

ってかハミルトン・・・新人でこの強さは凄すぎる・・・。
来年、再来年になったら本当に怪物になってしまいそうだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あぢー

 取りあえず来週は空手の演武会。
ってことで練習きつい。

取りあえず一種目だけはマジデ頑張りたい。
狙います。
今年も・・・。

取りあえずまだまだ若いのには負けてられない。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ランニング

 朝の涼しい時間に走ってしまった。
なんて健康的なんだ。
三日もやらずにもう止めたい。


千里の道も一歩から




一歩で止めたい根性無し。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

再放送ががが

 昼過ぎの再放送ドラマががが・・・。
科捜研の女も終わり・・・・ショムニも終わり・・・・。

科捜研の女、シリーズ続けて全部やれば良いのになぁ。

沢口靖子・・・美人だあ

って事しか書く事無いなー。


ちょっと走ると吐き気がするほど体力無くなった。
体力つけないといけないのになぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暑かったり涼しかったり

 朝起きる時、窓開けていたら北風が寒かった。

空手やっているときは日差しが強くて辛かった。

家の中に居る分にはめっちゃ気持ち良い天気なんだがなぁ。

今年の夏も憂鬱だあ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この前の立てこもり。

もう一昨日。。。か?

の立てこもり事件。
29時間も立てこもってたらしいですな。

死者一名・・・。
ヒドイですな。

なんでこんな事件が起こるのだか・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

またですか・・・

 またまた銃持った人が立てこもり・・・。
未だに人質と一緒に立てこもっているらしいですな。

撃たれた警察官一人は心配停止状態だそうな。
何ともまぁ・・・。

夕方からずっとですょ・・・・。
大変だな・・・。

ってか銃の事件やっぱ多いなー。
それとも、、、前から多かったけど最近になってメディアが過敏に
なったのか?
ぅぅむ。

平和が一番。
もうこの後この事件で人が撃たれる事がありませんように。(-人-)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こういう日もあって良いじゃない・・?

 今日は昼間っから酒屋へ。
ワインを試飲して自分に合いそうな奴を捜す・・・。
赤の辛口は飲んだらダメだって思った。
基本的に白で甘口が好みなのかもなぁーっと思いながら一本買う。
安いやつだが・・・。

取りあえず、、、次はロゼが気になる。
飲んだこと無いんだもん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雷多いなー

 ってことで今日も雷凄かった。

でも、その後晴れて、今じゃもう降った跡すらありませんな。

良い天気が良いなー

五月晴れは何処にー。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

むはー

 昨日のF-1凄かったですなぁ。
多くの人がトラブって、普段ポイント狙えないような人も獲れるんじゃ無いかっていう
焦りとか、欲みたいな、そういうのがめっちゃ出てた感じがした。

最後まで冷静にいた奴だけが残っていける・・・みたいな。

その中佐藤琢磨は8位入賞。
チーム発足二年目にして初。

二週間前くらいだったか、アグリ代表が腸捻転で入院っていうニュースがあって、
どうなるのか心配だったが、とても良い快気祝いになったんじゃないだろうか。

レース終わってから佐藤琢磨が飛び跳ねていたのがかなり印象的だった。
代表が泣いていたのも印象的だったな。


それにしても、ダウンタウン浜田が行くとやたらと波乱が起こる・・・。
っていうジンクスが生まれそうですな・・・。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久しぶりに良い感じ

 77歳の老婆が迷子になったが、色々な人に助けられて無事保護
というニュースがやたらと流れているが。

こういうニュースを何だか久しぶりに聞いた気がするよ・・・。
殺人事件とかいじめとか、もうそういうニュースは嫌だから。
これからはこういうニュースが増えていくと良いなぁ。

そういう世の中になってほしいのぅ。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は楽。

 今日は空手の審査の手伝いだった。
朝七時前に起きたのは辛かったが、それ以外は楽だった。

最近は審査受ける人が多いから午前の部と午後の部に分けて審査を行う。
私は両方の手伝いをした。
基本的に机出してー椅子並べてー座布団だしてー、駐車場の案内ー、自転車移動・・・。
まぁこれくらいしか手伝う事が無い。

午後は組んでやるやつの手伝いをしたり。

まぁそれくらいしかないから、やること無い時はずっと外で練習。
雨も降らず、良い感じにピクニックって感じだった。



帰って、ちょっと母の日だから料理作ろうとしたら、
フライパンに乗せてたヘラ溶けて良い感じに大騒ぎ。
暫く台所には近づきません。

なんか前もこんなことあったよーな。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

早寝早起き

 昨日10時に寝たら・・・3時に起きてしまった;
こりゃぁ、、空手行く前に昼寝だな==;
と思いつつゼリー食べてます。


うまうまビワゼリー。



なんか、最近鼻水が止まらない。
何かアレルギーなんじゃろか、と思うのだが・・・。
検査とかするの面倒そうだあ。
植物なのか、猫なのか、部屋のダニやら埃がヤヴァイのか・・・。
結局部屋の空気が汚いだけだったりして・・・;

掃除機かけられるところはやってるんだけどなぁ・・・。
ベッドの下とか、机の下とか、部屋の隅の色々もの置いてる所は
全く手つけてないから怖い。

私の今座っている所の後ろは、全く掃除してないゾーンだからヤヴァー・・・。
そろそろ夏だからウインドウエアコンつけて・・・掃除するか==;


ってことを考えながら今日が始まる。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日は雷ぃ

 昨日、母の知り合いの夫が死んだ。
私から言うと同級生の父親か。
そんな知ってる奴でも無いし、私自身は世話になってないから何ともないが
ある日突然身内が死んだらショックだろう・・・。

まだ40歳くらいらしいのだが・・・脳出血で死。
若いからって無理すると危ないな。

ご冥福お祈りします。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あぢー

 全く過ごしやすい気温じゃ無かったですな。
めっちゃ暑い。
7月並だった所もあるそうな。

・・・・
まぁ有意義な一日だった・・・かなあ。

新木場夢の島。


Zzz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日はー

明日はー久しぶりに東京方面行きます。
かなり久しぶりに・・・千葉から出る・・・・。
過ごしやすい気温、天気でありますよーに(-人-)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うごかん

 朝起きると体が怠かった。
右肩なんぞ動かなかった。

未だに痛い。
これは暫く痛そう。

モウダメポ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

わっしょいわっしょい

 今日はみこし。
基本的に担ぎたくは無いのだがー。
今日は祭って訳では無いから焼き鳥焼いたりーは出来ない。
だから仕方なしなし担ぐ。

片道40分くらい掛けて、500mあるか無いかの距離を行く。
正直拷問に近い。
若い若いと言われてやっても、正直もうそんなに若いとは思えない。

行きは相当辛かった。
最初に御神酒?取りあえず酒飲んで行くから
みこしでシェイクされてうっぷうっぷ。

帰りは慣れもあるのか、酔いも冷めたのか良い感じだった。
たまにやるぶんには良いんだがねー。
なにせ、今日は結構暑かった。これが一番きつい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ばーちゃんち

 今日は父さんの方の婆ちゃん家にいった。

空手もあった。婆ちゃん家行く為に空手は二部の奴に参加。
婆ちゃん家にはおばさんとその娘が居た。
息子はバイトやらで来れないらし。

色々毒吐いて終わり。
あんま好きって程好きじゃないです。
まぁ色々くっちゃべれて良いのだが。

今日はあんまマズイ飯食べなかったからOK

たまに致死飯出されるから・・・。

満足!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

でぶや

 今日のでぶやは東京ディズニーリゾート特集だった。

カリブの海賊に乗った所から見えるレストランの店員が準備とかしているところに
萌えを感じた事を思い出す==;

まー、色々他にも思い出すけど・・・・。


最近行ってないから、、いずれは行こうと思う。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あれるぎぃ

 どうやら何か花粉症とかあるのかもしれない。
昨日やたらと眼が痒くて、箸突っ込んでぐりぐりしたくなった。
目薬さして大丈夫になったが・・・。

あと鼻水っていうかくしゃみがひどかった。

アレルギーの薬飲むと不思議と治まるから不思議。
ひどくなったらいずれ耳鼻科行こうっと。



アレルギーの薬飲むと眠くなるのが困るZzz


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

