

もち

 今日は朝から婆ちゃんちで餅作り。
機械で作る。

おじさんとおばさんも来てて、手は足りているから・・・
暇すぎる・・・。

途中昼寝してフセインのニュース見たりしながら・・・
餅食べてー片づけ。
完璧。

明日もまた婆ちゃんちだあ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おーそーじ2

 今日は風呂そーじ。
水垢の取れる瞬間に幸せを感じる。

明日はまた部屋を少しやろうか・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おーそーじ

 久しぶりに部屋の地面が見えた気がする。
ってほど今までは汚かったが、今日は綺麗。

取りあえずゴミまとめて掃除機かけて
壁を雑巾で拭いた。

ほぼ完璧b

これで年越せそうです(-人-)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

めりーくりすます

 正直普通の日曜日と大差無いです(;´_`;)
朝空手へ行きー・・・お歳暮届けてー・・・。

昼ーだらだらー。

夜ーうにくろ行って洋服買ったりー・・・。

以上。



メリークリスマス・・・・?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日(だけ?)の迷言

辛いと思う前に辛いと言え!痛いと感じる前に痛いと言え!

良い感じに逃げ腰です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

からてづけ

 今日は朝八時前から審査の手伝いの為に会場へ向かった。
九時に会場がOPEN。
30分ぐらい椅子出し+ストレッチ。
十時くらいから始まった。

ここからは時計見る余裕も無かったが、感覚的に一時間くらいで
私が手伝う番が来た。
空調が良いのか、暖かい割に汗があまりでなかった。

手伝い終わったら再び椅子に座る。
その後ずっと椅子・・・・・。
・・・・。
終わったのは3時半。
昼ご飯食べてないからお腹が鳴る。
まる四時間は椅子に座っていた・・・・。
尻が痛い。
何だか尻に凄い集中してしまって、パンツの縫い目が尻で分かる程だった。
苦痛。

夜はまた空手、鼻炎で頭まで痛いが少しだけ頑張る。
適度に動いたかなぁ程度で終わり。
今日ほど空手漬けの日は無かった気がする。
まぁ、、こんな日が一日くらいあってもいいか。

そんなクリスマスイヴイヴ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

かぜ

 風邪・・・。
今年最後の今日の授業も休もうと思う・・・。
明日は審査手伝い。

明日までには完璧に治して、クリスマスへ・・・。
予定無いんだけどねorz

誰か遊んで(;´_`;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

んっんーっ

 喉が変。たんが絡む。少々頭痛。

風邪気味。

根性無いから明日は休もう。
最近ゼミも出てないしなあー今期はもうゼミ単位良いです(;´_`;)
単位取れても卒業の単位に入らないし・・。
七時半まで残ってられっかああああああああああああああ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

寒い寒い

 夕方になると本当に寒い・・・。
今週は出来る限り自転車で学校へ行こうと思う。
最近寒くて電車で行っていたのだが・・・。

ノロウイルスとか怖いし・・。
風邪も怖いorz

23日に空手の審査の手伝いしなきゃならないから
ノロウイルスにかかったらマズイ・・・。
だから、自転車なのだがー・・
寒い。

当たり前だが・・・寒い。
もうこれしか言えない。
買った焼き鳥が一瞬で冷たくなりました(;´_`;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日はチャリ

 今日の授業は何だか人が少なかった。もうクリスマス気分かね?
いつもより3割くらい減っていたような・・・。
三限も四限も同じ部屋でやっているのだが、暖房の効きすぎで温度が高い。
皆ボーっとしてました(;´_`;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

電車あ

 電車に乗るとマスクしている人がやたらと目立つ。咳してる人も目立つ。
ノロウィルスやら風邪やら色々流行ってて電車に乗ると怖い今日この頃。
電車は楽かもしれないが・・・人から伝染されそうで洒落にならない;
マスクつけて乗らないとマジデ危ないかもしれない。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ぴりぴり

 12月に入って何だか周りがピリピリしている気がする。
ピリピリというか雰囲気やら治安も悪く・・?
空手行くときにぶっ殺すぞ!とか叫ばれたり・・・
土曜のコンビニの喧嘩(;´_`;)
月曜はコンビニの前で交通事故・・orz
電車乗るときも何だか変な人がかなり増えたような。

なんだか12月入ってから変な事が続く気がする。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

姉さん事件です

 23時頃家の前のコンビニにパトカーが6台ばかし来た。
とても気になったので野次馬。

警察の人に何があったんですか?と訪ねると
ぶすっと「揉め事」っと言われた。
数人の警察に聞いてみたが、詳しい内容は教えてはくれなかった。

仕方ないので、コンビニの店員に聞いてみる。
一応商品を手に、レジへ・・・。
若いバイトの兄ちゃんに、同じく何があったか聞いてみる。
「お客さん同士の喧嘩があったので、警察の方に通報したのですが
警察の方では人が刺されたという通報もあったらしく、それで大騒ぎになってしまいました」
っという返答がかえってきた。

・・・
確かに外で警察に罵声浴びせてる若い兄ちゃんが居るが・・・。
アレか?;
茶髪のセミロンゲ。
周りにも若い兄ちゃんが多く居る。
仲間か?敵か?
よく分からないけど、野次馬などなど警察などなど全てあわせても
人が数え切れない程いる。

年末だから酒飲む機会増えたりするだろうが、
できれば、騒ぎは起こして欲しくない。
起こした場合は野次馬しますがっ。



近所の住民だから警察に何があったか聞くのは当然の行為だと思う。
それに対し、正確な情報をくれないのは住民としては腹が立つ。
何か事件があったなら教えろ。教えるのが公務員の役目じゃないのか?
かなり対応悪いぞっと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さぶさぶ

 今日は学校に自転車で行った。
コート着ても朝は寒い。
冬は自転車駄目ぽ。

水曜はスポーツビジネスおもろい。
今日はオリンピックの事務に携わっていた人の話だった。
少し裏話っぽいのを話したりしておもしろかった。

風邪っぽくて喉も鼻もやばい。
学校の帰りは咳が止まらなかった。
早めに寝ておこう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いろいろぉ

 今日は餅つきだった。
年に一度の楽しみだったはずなのに?
今年の餅つきは最悪だった。

まぁ某人の所為で相当つまらない事になったんだがね・・。

もろ熱湯の奴を使って、餅に合いの手を加えろみたいな事言われたり、
マジデ熱くて熱湯なんて使えないのに、「駄目だ、どけ」と言われたり、
結局某人も熱湯は熱いからって水入れたりしてるし・・・。

全然やりたいって言ってないのに、勝手に怒られただけである。
しまいには逆ギレされたし・・・。
こっちがキレたいですョ

空手また休みもらうぞ・・・。
某人・・・マジデうざいんです。


もう二度と空手の餅つきは参加しないかもしれない。
私の楽しみがまた一つ消えました。
自分でやりたいと言った訳でもないモノを
勝手に駄目だと言われるのは、精神的苦痛を感じます。
もうやらせないでください。
マジデ・・・素人に熱湯はマズイって。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もっちつき

 今年もやってまいりました。
明日はいよいよ空手の餅つき。
一年で一番興奮する時期になりましたな。

今年も頑張ろう!

先週からて休んで怒られるかなぁと思ったが、
特に怒られなかった;;
今日めっさ頑張ったからなぁ==;
これからも頑張ろうb

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

