

ガタガタガタ

 今日はカラっとしていて気持ちの良い日だった。
あまりにも気持ちよいので自転車で少し走った後、そのままブックオフに行った。
ブックオフでぼーっとしていたら、何故か私の爺ちゃんが居てビックリした。
要らない本売りに来たとか何とか・・・。
まさかこんなところで知ってる人に出会うとは驚きだ。

立ち読み終わったあとは、また自転車に乗って少し走る。
昔高校からの帰り道に使っていた道を逆から通ってみたりして楽しんだ。
3年半も経つとだいぶ変わっている部分も多くて何だか不思議な感じだ。
また心地よい日があれば行ってみようと思う。


家に帰ってしばらくするとちょっと大きな地震があった。
来る前に少しガクッっと来て、地震来るっていうのが分かった。
テレビを見ると震度3と書いてあったが震度4と言っても過言ではないくらい揺れた気がする。
大地震で無くて良かった。
これくらいの地震ならばもう少し頻繁に起こって、地盤のストレスを発散させてほしい。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新しいチャリどんなのがいいかと考えちゅ

 次買うチャリはもうめっさ安い奴でいい。
前のもそこまで高い奴ではなかったが、それなりのものだった。

次はもうジャスコとか・・・そのあたりで買おうかと・・・。
まぁ他に安いところがあればそっちでいいが。

とりあえず壊れてなければ良いって感じだから中古屋も廻ってみようか。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

醤油ぅぅしょうゆぅぅぅ

 今日は刺身醤油を求めて彷徨ってます。
空手の合宿で刺身を食べたときに使った刺身醤油があまりにも美味しくて
どうしても探してうちでも使ってみたい。

かなり甘い醤油なのだが・・・・。
今まで私はあまり刺身が美味しいと感じなかったのだが、
あの甘い刺身醤油さえあれば私でも刺身が美味しいと感じることができるので手に入れたい。

しかし、スーパーを二つまわってみたが全然置いてなかった。
メーカーとかまで覚えてないから何とも言えないが・・・。
甘露と書いてあったのは覚えているから
そのなかで一番美味しそうなのを探してみたい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

合宿終わったあ

 何とも早い。
もっと長くても良いんだがなぁって感じだが、、
練習はいつもよりきつかったかなぁ・・?
暑く無かったからそれほど辛いということは無かった。
練習量はいつもの倍以上はある感じだが・・。

一日目は練習終わったあとにビール飲んでそのまま(-人-)ナームー...
気持ちの良い状態になって一時間部屋で寝て、もう一時間ロビーの椅子で寝た。
起きて再び宴会場へ行って焼酎飲んで、また練習みたいのをやって風呂入って寝た。
正直酒は飲まなくても良かった気がするが、良い人達と飲むと気持ちよくなれるから良い。

二日目は一日目よりも練習がきつかった。
休憩時間にトンファーの練習をやったりして大変だった。
トンファーは初めてやったので何とも上手くいかない。
もっと練習せねばなぁ。
練習後は酒飲まずにずーっと猫と地蜂を見ていた。
親猫1匹と子猫2匹、めっさ可愛かったぁ。
地蜂もなかなか楽しい。
ホテルの横の庭みたいなところに地蜂の巣みたいのがあって、
そこには沢山の巣があった。
蜂も沢山飛んでて、なかには自分の体の二倍ちかくのバッタを運んでいるものもいた。
じっと観察していたら、そのバッタはそのまま巣の中に運ばれてしまった。
自分の家の近くでは地蜂はあまり見れないので貴重な発見だった。
ってか・・・前合宿きたときは無かったのに何故こんなに蜂の巣だらけに・・・==;


全部楽しかった今年の合宿!
また行きたいかねぇ~。でもやっぱ海行くなら彼女とかとねorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

準備

 今日は明日行く合宿の準備をした。
いつもの道具袋からもっと小さめの袋に道具を詰め替えて・・・。
何積めようか考えたり。
今年は釵の練習しないらしいから置いていく。
これだけでも2kgくらいは違うからとても助かる。

一泊のくせにやたらと荷物が多いのが、空手の合宿の複雑なところ・・。
普通の一泊だったらリュックサックで行けそうなのに、
胴着+道具がかなり邪魔で・・・。
色々入って何だかもう良く分からない状態だ。

まぁ胴着さえあれば、練習は出来るのでそれだけ入ってれば他はいいかなーっと。

とにかく頑張ってきますb

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そろそろ(-人-)ナームー...な自転車

 今日は自転車屋に行って、色々修理してくれと頼んだ。
昨日父さんに自転車を貸したら、ギアが効いてないとか色々言われたからだ。
自転車を店に預けて、家に帰ったらすぐに電話が掛かってきた。
修理代が馬鹿のようにかかると言われた。
最初は後輪だけと言われたのだが、前輪も壊れていて全て直すとなると1万は軽くかかると言われた。
んなアフォな・・・。
今までだって乗れていたんだから無理ってことはないだろうに・・・。
車輪が歪んでたりしただけで事故に繋がるんだろうか・・?


まぁ、そこまでかける事は出来ないので、もう今乗ってる奴は処分することにした。
高校一年の時から乗っている自転車なので、少し寂しい気がするが仕方の無い事だろう。
今までアリガト(ノ_<。)ビェェン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

早起き?

 今週は毎日5時に起きている。
そして昼間少し昼寝をして、夜結構早く寝る。

土日は空手の合宿なので少し体力を付けて、というか体調を万全にして行かないと死ぬ・・・。

めっさ暑い中、裸足で外にでて棒を振ったり・・。
空手着で海走ったり・・・・==;
暑いの苦手な私にとっては結構苦痛に感じる時もある。

だから体調は整えておかないとねっ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

祭終了!

 今日も早くから集まって準備。
今日は大人で使えるやつが結構御輿に出払ったりするから昨日よりも忙しいと予想された。
しかし今日は、小学生の子供達が手伝ってくれたりしたので
昨日よりもだいぶ作業が楽だった。

裏方作業でも焼く作業でも火傷することがあるので、
その辺見てるのは少し怖かったが、だいぶ助かった。

良い思い出になってくれると良いなあ。

片づけとかの作業は結構辛いが、それ以上におもしろいと感じる事が出来るから良い。
いつまでも参加し続けたいものだ。



高校野球。早稲田実と駒大苫小牧の決勝戦。
どちらも投手が素晴らしい。
まさか最後同点で再試合になるなんて・・・。
あまり高校野球で燃えた事は無かったが、
今年のは本当に燃えてしまった。
まぁ、、、祭があったからDVDで録画して今見たわけですが・・
再試合はリアルタイムで見たいと思います!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まっつりっだわっしょい

 祭一日目終了しました!
いやー半端無い・・・。三時から準備してほとんど立ちっぱ・・。
それも火の前で(;´_`;)
裏方の作業にまわっても、熱湯から出した焼き鳥をビニールからあけて・・
という作業があるから裏でも熱い。
なんとも辛い感じだ。
焦げた焼き鳥を胃の中に処分するのも一苦労。
でも私はあまり焦がさなかったぞ・・?たぶん==;
毎年毎年一本ずつ減らしていけば・・・・。
いずれは良い感じになりそうだ。

高校の時からやってる気がするが、未だに上手くいってないとかはツッコマナイ

あとはー、、今日はわたあめやってるところ発見できなかったが、今年はやってないのか?
明日また探してみようとおもう。


疲れたから今日は早寝しようZzz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

果てしなく暇な時間があるのは気のせい?

 土日は祭で焼き鳥焼いてきます(;´_`;)

飲み物のほうも手伝うかもかも。

そんなこんなで頑張りますb


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ただいま5時を少し超えたところ

 早起きじゃないよ夜更かしだよ。

昨日は、婆ちゃんち言って提灯持ってご先祖様を送った。

漫画借りまくり。
るろうに剣心に妹がハマってるので便乗。


あぁ眠いZzz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東京大変だねぇ

 今日の朝、東京ー他で大規模停電が有ったらしい。
うちの方までは停電無かったんだが、テレビもラジオも結構大変にニュースしていた。
一瞬聴いたときはついにテロか?とも思ったがどうやらそうでは無いらしい。
クレーン船による送電線の損傷事故・・・が原因らしいが、、よく分かりませんな。

一昨日あたりも夕立で電車止まったり、今度は停電で止まったり。。。色々大変だなぁ。

お盆で結構足止めくらった人もいたんじゃなかろうか・・。
うちは婆ちゃんちとか近くて良かったなぁホっと・・・
ちょっと人ごと気分(;´_`;)


従兄弟んちは停電来たって言ってたから千葉も結構影響うけた所あるんじゃろなー・・・っと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Zzz

 ひたすら眠い。
今朝やたらと早く起きてしまってほとんど眠ることが出来なかった。
運転しようかなぁとも思ったのだが、この状態ではとてもじゃないが・・・・orz

墓参りしているときに夕立がきた。
こんなにひどい雨が墓参りの時に降ったのは初めてかもしれない。

帰りは焼肉食べて帰ってきた。
牛もナカナカンマイ


ああーもう眠いずっと眠い。Zzz



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日は墓参りー

 ってことで明日は墓参り。

YOU tubeで色々みながら大笑い。

日記だよコレ日記だよ。

壊れてる?w?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

負けたz

 本命落ちた(;´_`;)脱力感MAXだあ。
まぁ次は頑張ろう。

ALWAYS三丁目の夕日を見た。
THE 有頂天ホテルも見た。
どっちもおもろい。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いよいよ明日が結果発表

 明日ー本命の結果発表があるわけだが。。。
受かってて欲しいなぁ~の一言だ。

もう就職活動やりたくNEEEE
まだ3箇所しか説明会受けてませんがな==;
何カ所も行くんじゃなくて絞って行ってますから!
というのが言い訳。

取りあえず、祈ります(-人-)カミサマ-ホトケサマ-



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

完結

 今日はWOWOWがスターウォーズ特集のようなものをやっていて、全シリーズ放映されていた。
私は今日初めてエピソード3を見た。
私の中で、やっとスターウォーズが完結した気がする。
3は一番泣けるな(ノ_<。)ビェェン。
というか3しか泣けないか・・・?

またいつかこういう特集やってほしいなーっと



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

虫無視むし

 結局、空手の方優先させましたm(__)m
空手の支部道場?の方にある公園の祭っぽいので、演武した。
演武の内容を今日知ったので、ぶっつけ本番状態だった。
正直覚えてない奴もあった・・・orz
必死に前の人の奴を見て思い出す。

結局あんま良い感じに動けなかった気がする。
足もまだ本調子じゃない+2週間空手やってない+ぶっつけ本番はマゾイ。

空手着がやたらと白いせいか、やたらと虫が寄ってくる。
普段こんな来ないYOってくらい虫にたかられた。
1分も動かないでいると20匹↑はくっつく感じだ・・・。
その中で焼きそばとか食べるなんて・・・・非常に難しかった。


次またヤル機会があれば、もう少し練習しておきたい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

良い感じ

 今朝起きた時から足の具合が結構良い気がする。
もう4週間くらい痛いからそろそろ完治してほしいものだが・・・。
どうも長引く捻挫だ。

この調子なら今日の夜飛んだり跳ねたり出来そうだ。

空手の演武ねえ・・・・;
花火も見たかったなあ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

妄想妄想

 5日土曜日には江戸川花火大会がある。
行ってみたいわー・・・。女とorz

なんか土曜日は空手の演武しろとか言われてるが・・・。
花火大会も見たい気もするorz
しかし私一人じゃ見る気もしない・・・。

うーむ、、、、
・・・・
・・・
・・


妄想で我慢しとく?orz
どうしよう(;´_`;)
誰か一緒n・・・ぐふっm(__)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日はライトオンで暇つぶし・・・・。

 取りあえず今日は早起きしてしまった。
昨日やたらと早く寝てしまって今日は朝4時くらいには起きてしまった。
部屋掃除してーゴミ捨てて、ラジオ体操を部屋でやってー
朝ご飯食べてー、、ちょっとプレステのゲームやってー
店OPENしたらライトオン。
暇つぶしに最高。

涼しいしーあんま服持ってないから見てても飽きない感じだしー。
とりあえず千円の帽子と千円の服買って退散。

帰りにゲーム屋寄って色々漁る。
イブバーストエラーぷらすの限定版が中古で2980円!!!
ついつい買ってしまったんだなコレガorz

今日は有意義な感じにすごした気がする。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミリオン家族おもろいなー

 テレビ東京で火曜日6時半からやってるミリオン家族。
応募者の家族を三人選んで、その三人を自分の家の中に隠す。
そしてその隠れた三人をココリコ+ゲストの三人で
制限時間(30分)内で探す。
ココリコ達に見つからなければ100万円がゲットできるっていう。
本気かくれんぼ!って感じの番組。

ここ最近この番組にハマってる。
ここまで本気でやってみたいわーって感じのかくれんぼ・・・。
隠れてる人のドキドキ感が伝わってきたりして、地味に手に汗が==;
本気でやってるから面白い!そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

