一年半ぶりの再会

 今日は空手で久しぶりに再会したやつが居た。
優貴っていう奴だ。
こいつと私は、小学一年の頃からの知り合いでー
私の年代で10年以上空手をやったのは
私と優貴だけだった。
皆止めていって、結局コンビ組むようになって。
もう8年近くはコンビ組んでるんじゃなかろうか?って奴だ。

去年の冬以来会っていなかったのだが、
今日突然姿を現した。
ちと鈍ってる感じだが。。上半身の肉体は
おやじさんの仕事手伝ってるせいか前の1.5倍くらいになっていた。
ますますおやじさんに似てきたなってのが印象的だった。

こいつがいると体がもたないくらい暴れられるから楽しい。
私の空手の相手はこいつしか居ない・・・。
他の奴じゃ物足りないというか、合わないというか・・・。
こいつじゃなきゃダメなんだっと改めて思ったな。
来週から来ると言っていたので楽しみだw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

木曜は結構辛い

 木曜はゼミが5、6限にあって結構怠い
時間が遅いってのも有るし
私より無能な人がいるのが更に怠い。
大学生にもなって図工っぽいのヤルのも結構怠い
いや、、ゼミ長に指図されるのが更にだる・・・・ぐふっ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

悲しい話は好きじゃないんだPart2

 基本的に悲しいストーリーのドラマは見ないことにしている。
だけど1リットルの涙は見てしまう。
悲しく無い話では無いはずなのに・・・。

役者が良いからかな~っと思うのだが、、
皆良い演技してると思う。
エンディングで実際に病気の人の写真が映される。
あれが更に涙を誘いますな。
テンションも一気に下がるがー
そのあとの鬼嫁日記で一気にテンション復活だ
今期一番ドラマが面白いのは火曜日だと思われー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

段々と日記じゃなく週記に?

 月曜は楽だ。
一限が終わったら速攻帰れるのだ。(体育取らなければね)
普通に帰れば12時には家に帰れるという・・・・
一週間のうちで一番楽な日だから。私は月曜が好きになった。

今日みたいにのんびり~できる日は
帰りにブックオフで立ち読みしたり、
普段降りない駅で降りてみたりするのがお決まりだ。
明らかに不審者みたいに見えるのは内緒b

そーいえば
帰りの電車で不思議な事おこったなー
電車がオーバーしちゃったからってバックして戻ってたー
毎日電車乗ってるけど、一年に一回遭遇するかどうかって感じだ。
面白いから~私が乗ってる時はいつでもオーバーして良いぞ!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は疲れたな・・・

 今日は5、6限にゼミの補講が入った。
学園祭までもうちょいだから本腰いれて頑張らなければならない
朝から体調が悪かった私は3、4限の授業をサボり
ゼミから出る事にした。

体調悪いときは、、立ち読みに限る・・ということで学校行く前に
本屋いったりしてのんびりしていた。
FF7ACなんぞ買ったり・・・

ACはなかなか面白かったな
まだ見てない人いるかもしれないから何とも言えないが
見る価値はあるかもしれない、、とだけ言っておこう。

最近ROエミュやってないなーっと思いつつ
次はヴァルキリープロファイルでもやるか
知り合いがやってるっていうのを聞いてから
私もやりたくなった。
前にやったのは高校1か2の頃だったと思う
あれから5、6年も経ったと思うとなんだか恐ろしい。

高校の思い出なんぞ振り返りながらまったりプレイしてくるさ。ノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

悲しい話は好きじゃないんだ

 今日は体力測定頑張って死にそうになった。
もともと膝があんま良くないからエアロバイクこいだ後は
左の膝が少し痛んだ。・・・運動不足かな・・・運動するか
って感じです。

夜は、「1リットルの涙」というドラマで泣いた。
主人公の女が脊髄小脳変性症っていう病気にかかってしまって
徐々に体が動かなくなっていく、、みたいな・・・・。
楽しくは無い。全く笑えない話だ。
この主人公もそうなのだがー
大病に掛かると何故本人に言わないケースが多いのだろう
私の爺ちゃんが癌に掛かった時も、最初本人には知らされなかった。
結局バレるのにな・・・。
少しでも気を楽に持たせる為なのだろうか・・・。
それが良い事なのか悪い事なのか、私には判断つかない。
でも、本人が望むようにはしてやりたいと私は思うがな・・・。
私は、絶対にまず自分に知らせて欲しい派だ。
それで絶望するかもしれないが・・・
まぁそういう時に実際にならないと分からないな

何にせよ色々考えさせられるドラマだ。

その後のドラマは1リットルの涙とは違っておもろいドラマだったな。
このギャップがなかなか良いな。
1リットルの涙見てそのままだったら、夜寝ながら涙流してしまうぞ
その後の鬼嫁日記でちょっと気分戻して寝るのが一番だ

やっぱ悲しい話は好きじゃない

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

秋っぽい

 今日は雨降ってる所為か、かなり寒い。
長袖に更にジャケットを着ないと凍えるような寒さだ。

体育の授業ずっとサボってたからそろそろ
取らないとなーっと思う今日このごろ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気づけばめっさ長い・・・

 三日目の朝もとても早起きだった。
二時とかそこらにはもう起きていた。
ホテルでぼーっとしてるのも何だったので外に出かける事にした。
ソウルには歩道橋感覚で地下道というのがある。
昼は店とか出ていて活気があるが、夜は電気が消えて
ホームレスがいっぱいになっていた。
私は観光というよりもこういうの見る方が好きだ。

地下道を何度も行き来しながら適当に街を歩いた。
迷子とも言いますがな・・・
夜のソウルはやたらと寒かった。
半袖とジャケットじゃ無理があったな。
セブンイレブンとかファミリーマートとか日本にもあるコンビニが
沢山あった。
コンビニに寄ったり迷子ったりで
結局1時間少し夜中のソウルを彷徨った。
その後朝食を買いに再び早朝の街へと出かけた。

この日はもう帰国だったので土産物中心でみていった
私はマッコリを買った・・・・
っていうかマッコリしか買ってない・・・

帰りは再び仁川空港から日本へと帰国したのである。


めでたしめでたし

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

韓国のことー?

 今回、初の韓国旅行ということで少し興奮した。
っていうか久々の飛行機の時点で相当興奮してました。
出発の日、千葉は雨がふっていたが飛行機に乗って数分経つと
もう雲の上にでて外は晴れているというのが不思議な感じだった。
乗れるんじゃないか?と思うくらいに雲の絨毯が広がっていたなー

韓国の仁川空港について、ソウルに移動するときに
いきなり赤い地面が見えてきたのに驚いた。
ガイドに聞くと、海草が生えているということらしい。
あまりに毒々しい赤色なので少し不気味に感じた。
仁川空港周辺はいくつかの島を埋め立てて作った土地らしいので
海草生えるというのも納得。

ソウル市内に入って最初に思ったのは、道路が広~~~い!!!
片側に6車線くらいはあった。
しかし車の交通量も半端なく、渋滞しまくりだった。
まぁ東京もそのくらいの道なのかもしれないが
私は東京の方にはあまりいかないのでねb
 あとは都会だけど自然が多いとも感じた。
並木道~程度なら東京にもあるだろうけど
ソウルはど真ん中に山があるのである。
なので、高層ビル+山という不思議な景色が見れるのである。
道のところに人工の川を作ったりと韓国の人は自然を大事にしてるぽい

市場について車から降りた時に思ったのは
何か臭うよ?って感じだった。
よく言えば色々な食べ物が混ざった臭い、
悪く言えば生ゴミの臭い・・・。
店が多いから仕方が無いといえばそうなのだが・・・・

臭いを気にしつつ市場を回った後は夜御飯を食べにいった。
一日目の夜御飯は焼肉!ビビンバ!だった。
味はめっちゃウマーかったです。
カニのキムチ(ケジャン)も出たけど・・私の口には合わなかった。
カニが甘いのがちょっと嫌だったかも

一日目はそんな感じだった。(まぁ多少省いたが・・)
色々回った所為で、8時前にはもう寝てしまったZzz

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 10日~12日に韓国行ってきた。
色々あったよーな気がするけど・・・
今日は疲れてるから寝ますorz
取りあえず良い体験はしたかと?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日からー旅行いってきます

 今日はなんかの振り替えで空手なくてお休みーな感じの日曜だった
F-1鈴鹿グランプリは生放送でめっちゃおもしろかった
アロンソ勝つかなーっと予想してたが・・
ライコネンですか・・・ちょっと予想外でした
シューマッハは予想通りで、、、orz
去年までの皇帝の走りは何処いったんだああああああ


っと明日から三日間韓国いってきます。
私は韓国ドラマとか毛嫌いしているのだが、
韓国の酒マッコリに少しハマったので・・・この機会に本場のも
少し飲んでみようと思う。
良い体験になると良いな~♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昼は暑かったけど夜は心地よい風が~

 最近ROのエミュ鯖にハマりまくってます
翔さんデスョ?

別に加工とかした訳では無いです
何故か時々こうなるのです。

オモロイヨネ(^▽^ケケケ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

たこ焼き食べた

 今日は数ヶ月ぶりにたこ焼きを食べた。

学校の近くにあるたこ焼き屋だから夏休み中は食べに行かないのだ。
大学入ってからずーっと通ってるから、
もう二年半は通っている事になる。
接客態度は微妙だが味はピカ一!作るのに15分かかるのがorz
作り置きも有るが やはり15分待ってその場で食べるのがベスト
夕方は帰宅する学生でいっぱいになるので避けた方が良いb

まぁそんな店なのだが、今日は明らかに遅刻!!という状態だったから
そのたこ焼き屋に寄ってからのんびり学校にいった。
ゼミの先輩に色々言われたが、まぁ私なので仕方が無いってことで....



私のゼミはフィールドワークして地域文化?を調べたりするゼミだが
今月の授業は、学校周辺の地形の模型?みたいのを作って
学園祭で展示するーみたいな事をするらしい。
去年も私らはやったが・・案外大変な作業なのである
まず地図を拡大コピーして それの5m 10m 15m 20mっと
等高線に目印をつけてハリパネにそれを写し
ハリパネを等高線ごとにカッターナイフで切っていく
その後は全部をハリパネを重ねていき、森っぽいの作ったり色分けして
完成!!

去年はこんな事で10時近くまで学校残ったりしてたしな・・

この作業をして何が分かるかというとー
学校周辺の地形の勉強になったり、、
まぁ地形だけなんですがorz
この土地がどうなって出来たかーっと説明するときに有ると便利
ってな物です

学園祭に来た一般の人に、この辺の地形はあーなって、こうなって
できたーっと言っても、普通の人は全く想像がつかないだろうから
一般の人にもわかりやすく説明するために作ったのがこの模型である。

うちらのゼミはその模型+発表みたいのがメインで学園祭をやるらしい
私はその土地の歴史?文化?生活文化?みたいのに興味があって
とくに昭和あたりかな・・そのあたりの文化を研究したいと思ってる
卒論とかこの題で書けたらいいなぁとか・・まだそんな段階ですだ
発表とかちょっと萎えるしorz
先輩達はもう子供の遊び場について?学校周辺の自然?
みたいな事で卒論を書いてるっぽい
流石先輩だーって感じだ。崖っぷちの自分とは違うネ



今日はそんな一日だったな。ゼミの説明が長いってのは言わない事b




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

歯があああ痛いぃぃぃ

 最近夜遅くまで起きてると歯が無性に痛いです
もう起きてられないくらいに痛い
しみるというよりもうズキズキ?
夏休みはいる前から虫歯なのは分かっていたが・・・
等々痛みがやう゛ぁいことに・・・
人によるかもしれないが歯抜くと一週間以上痛みとれないってことも
あるらしい。

泣くぞ(ノ_<。)ビェェン

来週歯医者いこーっと!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

車の運転はやっぱ恐い

 今日は浦安の方まで車で行ってみた(親付きだよ)
時速80kmとか出るともう恐いデス
そのまま何処かに飛んでいってしまいそうになる
全く知らない道はとくに恐い・・・
世の中電車が有るのだから電車で良いじゃないかあああ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんか最近エミュRO生活・・・

 とっても廃気味生活orz
だって楽しいんだもんエミュ鯖
ああそれしか無いよそれしか無いよ(^▽^ケケケ

-------------------- 壊れました -----------------

まぁ、ちょっと風邪気味です
なんか風邪ひいたら目が痛くなりました
熱は38℃くらいですががが風邪治すためにエミュってるよーな?
明日は学校だから早く治さないとなー

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : ゲーム