木曜に卒検受ける

 今日はみきわめがあった。
三回ほど教官ブレーキ炸裂したが・・・OK貰った
こんなので本当に卒検受かるのかよっと思いつつ・・・
取りあえず明後日に卒検だ
朝八時集合・・・フッ
もう最近早寝早起きに慣れたぜ;;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

終わりが見えてきた

 今日は卒検前学科合格した。
余裕ーって訳じゃないが、二発目で受かって本当に良かったな
まぁ本試験は絶対に無理だろうが・・・

@2回乗ったらもう卒検という所まで来た
今週中にはもう卒検やりそうだ。
卒検がどんなものかまったく調べてないから
ちょいと怖いが
もうゴール手前だから頑張るしかない
良くここまで頑張ったあああ(;>_<;)ビェェン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

高速!

 今日は高速教習だった
今朝は興奮しすぎて鼻血が出た。
生きるか死ぬかって感じだった

教習所行って配車券貰うときに
絶対に嫌な教官はやめてくれーっと願ったのに
1、2を争う嫌な奴になってしまった。
運悪ぃと思いながら、適当に頑張った
高速教習は生徒二人でやるのでどっちかが先に高速に乗ることになる
私は運良くあとに乗る方になったので良かった

いざ高速乗るって時に加速するのがめっちゃ怖かった
スピードも怖いし
実は目が見えないんだ
仮免の時とかに視力検査あるけど、前の人の聞いて全部覚えて
前の人と同じ答え言ったんだ・・・・
1.0あるって言われたけど
眼鏡かけても、、、とても言えない視力だ
はやく見える眼鏡作らないとな
ってわけで目が悪いんだ
時速100kmとか出してるとあんま見えなくなってしまう
見えてもなんかちゃんと把握しきれないかんじ

まぁ教官が隣に乗ってるから事故とかはないけど
パーキングエリアとか入るときとか本線から降りるときは
死ぬかと思ったな
やたらと教官が隣で五月蠅いからブレーキ踏まないでパーキングエリアとか入っていこうとしたし・・・本線降りるときも・・・
全部教官ブレーキ炸裂で何とかなった
私が悪いわけじゃないと思うんだ、全部教官のせいだ

高速乗っちゃうと帰りは普通ーに走れて何とも無かった
案外皆が言っていたように楽勝なのかもしれないな
朝はあんなに死ぬか生きるかで大騒ぎしてたのに
今はもう驚くように冷めてるし;
今日一日で結構成長した(気がする)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は久々に教習所!!

 今日は久しぶりに教習所だった。
月曜くらいに行ったきりじゃなかったかなー
この日しかとれないやつだったんだもんorz
まぁ今日は危険予測?みたいなやつで
車の影から子供とか飛び出してきますよ、みたいな
感じの教習だった。
余計に怖くなっちゃったじゃないか・・・・;

そして明日は高速教習!
朝8時10分には車乗ってます!!!
まだ死にたくなかったな~(ぇ
マジデ怖いんだよおおおおおおおおおお
皆無事を祈っていてくださいm(__)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

また猫を飼うんだ

 前も猫飼ってたんだがね・・・病気で死んじゃったんだ・・
・・・・
飼う前までは猫なんて居ない生活が当たり前だったのに
居なくなるとめっちゃ寂しいんだ

予定では明日?金曜日に父さんの生徒の家から貰う事になってる
黒猫らしい、、どんなヤツでも私の出来る限り可愛がってやろうと思う


まぁちょっとテンション下がったけど
実際は楽しみで楽しみで夜も眠れないんだ~



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

期限に間に合うか!!!!!!?

 今朝も早速教習所行って乗ってきた
今日は自主経路とかでー教官が指定した目的地まで
地図で調べて自分で道選んで行けーっていうヤツだった
今回はまたまた怒られないでやれた。
十時間乗って怒られてないのは三回だけ・・・・;

今日は褒められすぎてちょいとスピードだしすぎて
そこだけ注意されたが、、怒られてはいない!!!
良かった良かった~
次は土曜日にセット教習?ってのやるらしい
そして日曜日は高速教習!!!!
ついに来たあああああああああああああああ
高速さえ終わればもうそろそろ終わりが見えてくる感じだ
しかし、期限の終わりももう見えてきてる・・・
9月18日・・・・これをすぎたら全てが終わる・・・orz
マジデそれまでには卒業しないと(;>_<;)ビェェン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今朝見たトンボ・・・・

 オニヤンマかなぁーっと思っていたわけだが・・
調べた結果・・オオヤマトンボかなぁと思いはじめた
どっちも似ててはっきり言ってワカラン・・・
でも、オオヤマトンボは素早く飛ぶらしい
私が見たのはそんなに早い!とは思わなかったから
やっぱりオニヤンマなのかなぁ・・・
目が緑じゃんって思ったけどトンボってほとんど緑じゃんT-T

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

二日連続で祭

 わっしょいわっしょい!!!!
今日も祭だーーーーーーーー
やっぱ祭は良いねぇ~
とりあえず二日で焼き鳥1400↑は売ったのかなぁ
1600仕入れたけど、結構食べたりしたしなぁ
一日4時間とか焼いて、結構大変だった
空手の生徒の保護者の人が数人手伝いに来てくれて
本当に感謝してますm(__)m
そのおかげで私は焼きそば食べたり、わたあめ食べる時間が出来たb
あのわたあめの味がたまらん・・・・
わたあめ作るあの機械、、家に一台あっても良いんじゃないか?
って思うくらい欲しいな
なんていうか夢を与えてくれる機械だね!!!
あの機械・・・11万くらいで買えるらしい~・・・・欲しい(ぇ

二日に渡って祭したわけだが、皆さんおつかれさまでしたああああ


続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まつりー

 今日は焼き鳥売りまくりだった。
四時半に集まって9時半くらいまで祭りだったのかな
その後に片づけあって、帰れるのが十時くらい・・・orz
焼き鳥は、大腸菌とか出るとやう゛ぁーなので一度鍋で茹でてから焼く
というちょっと面倒な手間をかけてやる。
子供~大人まで結構買いに来てくれるんだが
こっちとしては焼くの大変だから一気に十本とか買うなああああああ
って感じだ;
焼く機械?コンロっぽいのが二台しかなくて、
客の注文のペースにあわせて焼けないのさ・・・・
客はそんなのこと知らずに次から次へとくるから
焼いてる側は更に焦る==;
子供が楽しんだりしてくれれば良いさ、、、っと思いながらZzz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気合いだあああ

 今日は朝から意味不明な気合いの入りようだった。
教習所一時間目からキャンセル待ちで乗るぞおおおおおっと
めっちゃ早起きして教習所いってみたら、、
あれ?扉開かないよ?

うぎゃあああああああああああああああ
一時間早起きしすぎt・・・
時間間違えちゃったよママンorz
取りあえずコンビニで一時間気合いいれて立ち読みした。
(教習所開くのは七時半だった=w=)

今日は朝と夕方に技能教習やって
朝はまぁ普通に走って夕方は停車の教習だった。
教官がその辺とめてみようーって言った所に止めるんだが
教官が止めろーっていうところは全部変な所で言うっぽくて
それに私は全部引っかかってしまった。
止めろって言われたから止めたのに・・・orz
ってか止めるとこ止めるとこ全部梨屋じゃないか
梨屋多すぎ、梨買いに来たわけじゃないけどやたらと
梨屋前に止まっちゃう一日だった

ああーーーっと気づけば明日は
近所?といえば近所の公園で焼き鳥焼くっぽ
毎年空手のメンバーで祭りで焼き鳥売ってるのさ・・・
一ヶ月前までは気合い入ってた空手ももはや祭り>空手だな==;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

不確定世界の探偵紳士

 今日は朝から不確定世界の探偵紳士を攻略していた。
声が入っていたりして何だか微妙って思ったり思わなかったり
これの続編のミステリートを先にプレイしてしまっているので
なんとなく世界観みたいのは分かるのだが・・・
ミステリートの方が良いなーって部分も多い

ミステリートは第一章○○事件~みたいに
章ごとに違う事件の話になるが
探偵紳士の方は、複数の事件が同時に起こって
同時に進めて行くみたいな感じで・・・
どうもゲームをやっていてストーリーが分からなくなってくる
効率よくストーリーを進めればわかりやすいのかもしれないが
私がやった感じでは話がごっちゃで・・・orz
まぁ本物の探偵は何個も事件抱えるって事なのかなぁ?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近地震多いよね・・・

 今日大きい地震があった。
宮城県で震度6弱という地震・・・
うちの方も少し揺れてビックリした。
今回の地震はやたら範囲広く揺れたようで
北海道~四国くらいは揺れたらしい
何とも恐ろしい地震だ
被害はあまりでてないみたいだが、今年は関東も結構揺れてるから
関東大震災みたいの来るんじゃないだろか?・・・・orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お盆お盆

 今日は婆ちゃんち行った。
婆ちゃんもまぁまぁ常識はずれなんだが
おばさんがまたUZEEEEEEEEEEEEEヤツではっきり言って嫌いだ
最近おばさんの娘が一人暮らし始めたが・・・
おばさんから逃げる為だったんだろ・・・?
まぁ怖くて聞けなかったがな;

婆ちゃんち行っても何もやること無いから
取りあえずもう十年近く婆ちゃんちに置いてあるトランプで遊んだ
けろけろけろっぴの絵がプリントされてるヤツで
なんかめっちゃ思い出が詰まってたような気がする
やっぱ何歳になっても面白いものは面白いのさー
公園とか遊具があったら未だに行きたい年頃なのさーーーー
そんなこんなで久々に従兄弟と遊んではしゃいだてょますだったノシ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日は路上二時間続き

 まず、、昨日の雷は凄かった!!!
危ないかなーっと思ってPC落としておいた。
夕べ嵐みたいの来た所為か今日は朝から暑い
いかにも夏だーって感じの晴れだ。

今日は教習二時間連続で予約が取れた。
取りあえず最初の一時間目は良い感じに進んでたけど
お盆だからか道が混雑していてー
教官にちょっと変われって言われて・・・
コースちょっと外れてからそこから教習所戻ることに;
まぁこの時間に覚えたことは、
交差点右折するときは対向車に注意!
二輪車、自転車とは並んで走るな!後方orすぐ追い抜け
そんなかんじ

二時間目はちょっと人多い所行くぞ言われた
まぁ人多いって言ってもそんな都会じゃないんだが・・・;
歩行者の保護だかなんたらがこの時間の内容らしい
前の時間に二輪とかに並ぶなとちょっと怒られたから
この時間は同じ失敗はしなかった
しかし、もっとスピード上げろとか五月蠅いほどに言われた;

今日の教官は松方弘樹に似てるけどめっちゃお喋り・・・
いきなり変な話をされた。
「人が欠伸したときに君は欠伸するかい?」
っといきなり聞かれた・・・マジデいきなり・・・
しないんじゃないですか?
っと言い返したが
「大人になると人がした行動を真似るような事があるんだよ
 会議とかで誰かが欠伸したら連鎖的に欠伸する、みたいなね」
と、、、別に私には関係ないぞー的な事を話されたのだが・・・
それはアレですか、、私にお前はまだまだガキだと言いたいのデスカ?
別に聞いても居ない事を自分から話しておいて
自分で終わりにしないでほしい;こっちは運転だけで精一杯なんだorz

二時間目はそんな意味不明な会話がずっと続いて終わった。
安全だったって事かな・・・・気づいてみると
今日初めて補助ブレーキされなかったなぁ
五時間目にしてやっとかあーー
自分の思い通りにいくと何とも心地よい感じだ
これからもこんな感じで頑張ろう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ECOのβああ

 水曜日からエミルクロニクルオンラインのβをプレイしている
初日は流石に人が多くて何も出来ないような状態だったが
暫くすると普通にプレイ出来るようになった。
慣れない内は楽しくないかもしれないが、知り合いと一緒にやれば
何でも楽しいかも
取りあえず教習所の息抜きでECOマターリ・・・プレイちぅっと

教習所は・・・orz
学科はなんか怖い話ばっかでてくるようになった
ご近所であった事故の話とか・・・
車に原付で突っ込んだ人の話とか・・
俯せになって倒れたらしいが、首だけは上を向いていたーとか・・
関節が一個二個増えちゃうような事故も良くあるらしいね・・・
なんで車とか二輪とか危ない物がこんなに普及してるんだか
理解に苦しむね、、、と思ってみる

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今週はー夜世界陸上みてー昼は教習所ー

 昨日為末が400mハードルで銅メダル取った。
見てる人皆が感動したんじゃないかな
最後本当にギリギリでひょっとしたら4位なんじゃないかって
思ったくらいだ
やっぱ陸上格好良いよ
サッカーとか野球より魅力有りすぎだなぁ

教習所・・・一言で言うとやう゛ぁー
二言でいうととってもやう゛ぁー
一時停止・・左曲がる時はちょっと左寄れ・・・
左に寄るときはスピード落としながら・・・
踏切は止まれ・・・
一時間のうちにどのくらい怒られているのやら;
絶対に私に車は合ってないって・・・っていうかもう嫌orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

右に曲がるの難しいねぇ

 路上でー右に曲がるとき相当難しかった
対向車が来てると行くタイミングが分からない;
向こうが優先な訳だから・・・
こっちは待ってなきゃいけないけど・・
気づくと後ろに車がいっぱい溜まってるんだもんorz
ずーっと左回り希望!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やたら定休日の多い教習所だ・・・

 今日は空手いったけど何だかあまり気が入らない感じ
もう空手やっても昔のように集中出来無いのかなぁ
真剣になれないというか・・・なんというかorz
今年は暑さで参ってる訳でも無いんだがなぁ
まぁマターリ行こうb

サモンナイトはやっぱり微妙;OPとかは好きなんだけどなあ
周りのキャラは良いんだけど主人公が微妙・・

ストーリーに関しては、やたらと短い!の一言だ
普通にやって2日くらいで終わるゲームってorz
やり込みもそこまでやり込める感じしないし・・・
終盤は主人公が勝手に盛り上がってて
プレイヤーは着いていけないんじゃないか?
榎本温子の声が個人的に微妙な感じでした・・・ゴメンナサイ
というか主人公の声どっちもイラネ・・・orz

今回はアクションRPGって事だったが内容は簡単!
ゲーム苦手な人でも全然OKな感じ
システムも難しいのは特に無いし
ストーリーでやたら詰まるが、ヒントくれるキャラがいるので
特に難しい事も無い気がする(腹立つかもしれんが;

やり込めば好きになれるのかなぁと再び思う今日この頃

くりあー

 今日はサモンナイトエクステーゼクリアした
ストーリーが終わっただけでまだやり込んではないが
今の感想は・・・・駄目ぽ・・・。
どうもあまり良い感じな気分になれないのは私だけだろうか?
サモンナイトはやはり今までのタイプの方が良かったんじゃないか?;
主人公に声ってのも今まではあり得なかった訳だし
どうもサモンナイトらしくないというか・・・
うーむ・・・・・
クリア後のやり込み要素に期待;;

うざい電話が掛かってきた

 今うざい電話が掛かってきた
昼寝しようかなーって思った時に
名前も見ずに携帯出ちゃったら、変なヤツからで・・・
変というか、、就職考えてますかー?って感じのやつで
色々なところで携帯番号とか書いたからそれのどれかだろうなぁ
とおもいつつ
適当に話を左から右に流して
うん、そーですね、はい だけで30分くらい聞いてやった
あまりにも胡散臭そうに話すからまったく興味もてないし
私の昼寝を妨げるのはイクナイ
ほとんど一人言みたいになってたので最後は
興味もてたらねーさよならーーって感じで切ってやった
説明聞いても良かったんだけどねー眠かったんだよ
また今度掛けてくれ。もう携帯出る事無いだろうがな!

Mrインクレディブル

 今日は妹が借りてきた「Mrインクレディブル」を見ることにした
映画上映されてるときに私も気になってた映画だった

最初の数分は微妙だなあーって思ったけど
途中からハマってきて、最後は大満足だった
是非見て欲しい作品だ
ゲームも出てるっぽくて、そっちも気になる今日この頃

あぁでも明日にはサモンナイトがあああ

急ブレーキで鼻が曲がりそ

 今日の教習所はーー
前半は急ブレーキ教習を所内でやった
時速30kmで走って急ブレーキをするっていうヤツで
最初は、私が助手席に乗って教官が手本を見せるって感じだった
シートベルトをつけようとしたら、シートベルトつけなかったら
どうなるかも体験してもらうからーしなくていいよ
って言ったからしないで急ブレーキ・・・・
そうしたら、見事に吹っ飛びました。
普通に顔面をフロントガラスに打って鼻は痛いし
腕もなんかどこかに打ったらしく痛かった。
時速30kmだからーって思って甘く見てた自分が駄目だった・・・
もう少し足踏ん張っておけば飛ばなかった気がする

後半は、初めて路上にでた。
普段自転車とかでふつうに走ってる道なのに、
車で走ると全然違う景色に見えた。
三回ほど横断歩道で人わたってるのに突っ切ろうとして
補助ブレーキ踏まれたが、まぁそこはご愛敬・・b
初めて50kmとか出して人とか全然見えなかったョ
まっすぐしか見れない感じ
今日は良い教官だから車乗るの面白かった

でも、教習終わったあとに私がオレンジジュース買ってるの見て
笑うのはやめてくださぃ!
自分は大人なんだぜフンフン~コーヒー買っちゃうZEって感じで
にやにやするのはやめてくれええええええ