仮免やっとb

 仮免やっと受かったーーーー

実はテスト問題が前やったのと同じだったってのが・・・・・・;
同じ問題でないって言われたような気もするんだがなあ
二回連続同じ問題出してどうするのだ。

とりあえず・・次の時間急ブレーキ教習やったら
路上出るーーーーーーーーーーーーーー
今月中には教習所卒業してやるZE

あと・・・サモンナイトエクステーゼ予約した!
8/4発売日ですょ。

続きを読む »

とりあえずひたすら立ち読み

 今日は前から読みたかった真中華一番を立ち読みした。
全部は読めてないけど取りあえず一巻・・・だけ;
飽きたわけじゃないけどいずれ手に入れようと思って
中華一番は一巻だけで止めておいた。
その後は他の漫画を読んで、気づいたら3時間前後は立ち読みしていた
立ち読みした後はなんでこんなすっきりしてるんだーって感じだ
取りあえず明日はもっかい仮免学科受けてくるb
ってか今回合格しなかったらそろそろアウトだろ・・・orz

これでテスト終わったかな・・・

 今日、最後のテストが終わった。
本当は昨日がテストだったのに
持ち帰って調べてレポートにしてこいっていう意味不明なテスト・・・
最初からレポートにしろや!!!!っと言いたい感じだ
とにかく暑いなー電車乗ってるのすら怠くなるような感じだ
セミの鳴き声だけで体感温度数℃は上がるしーーー
夕方になるとヒグラシが鳴き声が聞こえてきてちょっと涼しい感じ
同じセミなのにどうしてあんなに違うんだ?

今日もぼーっとね

 今日はぼーっと・・・。
取りあえず、明日はもっかい仮免学科だ
がんばろぅ

今日は大会

 今日は空手の大会だったー
まぁ私は復活したばかりで、出る事すら出来なかったが
取りあえず応援しにいった。
私が行った頃には既に先輩が2位のトロフィー持って
わっしょいわっしょいやってた
後輩も3位のトロフィー持ってわっしょいわっしょい

私が応援してから誰もトロフィー貰わなくなった
ほとんどが一回戦負け、、、応援悪かったか?orz

いずれ私もトロフィー持ってわっしょいわっしょい・・・
無理!!!!!!!!

地震びっくり

 今日、、、もう昨日か?23日土曜日にー
関東で大きな地震があった
私は丁度そのとき昼寝していたのだが、
少し揺れた時に起きて、平気かなーって思ったところに
ぐらっ
大きいのが来た。
ビックリして飛び起きたが、眼鏡が見つからNEEEEEEE
いつも置いてる所に眼鏡が無かったorz
地震でちょっと飛ばされていたっぽい
眼鏡はずすと物探すの苦労するんだよ
目見えない+眼鏡無い+地震またくるかも?っていう恐怖

取りあえず、私の周りで怪我した人とか居ないので
それは良かった良かったーって感じだ

テレビみたら震度5くらいだってねー
このくらいでも恐怖感じるのぅ
6以上は発狂するくらい怖いのかなぁ
ま、、、、起こらない事を願う

今日は修了検定と仮免学科試験

 今日は教習所で仮免前の二つのテストを受けた
修了検定は、第一段階の技能教習のテストって感じで
教官の指示通りヤレっていうやつ
仮免前ってのは、ふつーに学科試験
しかも、90%以上取らないと駄目ーっていうやつ

技能は今まで説教されたのが嘘のように、
何故か今日は二カ所注意されただけだった。
途中S字の所でちょっと脱輪しかけたが、バックして上手く回避
苦手だった巻き込みチェックみたいのを意識してやったら
良い感じだって褒められた・・・
まぁ他は何もなく淡々と進んでいった。
車に乗る前は他にどんな人が受けてるのか見る余裕もなかったけど
自分が乗ってからは、余裕ができて
待ってる人達としゃべったりもしてた。
受けてる人は私と同じくらいの年の人から~おばさんまで
色々な人が受けてたなー

ってことでまぁ修了試験はあっさりと皆が合格したんですよ

その後の・・・仮免学科
これはマジデやう゛ぁかった
もちろん私は出来ませんでしたよ
私以外の人もほとんど落ちてて結局8人中2人しか受かってなかった
90%ってのが相当辛いな・・
九月の二週目くらいには卒業しなきゃならないから
こんな所で止まってるわけには行かない
さっさと合格・・・したいな・・・orz

続きを読む »

最近、ヒマワリが魅力的に見える・・・

 めざましテレビを見ていたら大きいヒマワリの特集をしていた。
高さ4.5mを超えるヒマワリはあるのか?とか
やっていたが・・・・・・・
そのテレビの人が調査した結果、5mを超えるヒマワリが
宮崎に咲いているということが分かった
実際にその映像を見たが、なんとも
でかい!!!

普通の人の軽く三倍はあるそのヒマワリはー
やはり重そうで、支えみたいのを必要としていたが
もはやヒマワリに見えないくらい巨大だった。

私がこの前近所でみたお化けヒマワリは
大体3.2m~くらいだが、それでも実際見ると
襲われそうな圧迫感があるのに、
5m超えるヒマワリがあるとは驚きだ。

どこまでも高く、太陽に向かっていくヒマワリはとても魅力的だ
最近心が荒む中、自然のすばらしさを改めて実感しました。

教習所だるすぎ

 マジデ車乗るたびに説教受けるのは何故だ?
まぁ私が車の運転に合った性格じゃないのは
自分でも分かっているが、、それは仕方無い事だぞ
知らないじーさんにとやかく言われる事では無いと思うが・・・

ハンコ毎回くれるけど、本当にこれで良いのか?
S字クランク、草木突っ込んで外周出たけどハンコ貰えたり
ちょっと?こすったりしてもハンコ貰えたり・・・
本当に私は運転出来てるのか?
もう次は仮免前のテストって言われてるけど
ちゃんと出来てるのか?
毎回説教されてるけど、なんでハンコくれるんだ?
このままじゃテスト受からないだろ、と言ってみたいもんだ。
未だにアクセルとブレーキたまに間違ってるんだがなぁ
巻き込みチェック毎回忘れて交差点のたびに
補助ブレーキ踏まれるんだがなぁ・・・・

ストレスでもう何もやるきしないよ
うざいよ教習所、駄目だよ車
自然にイクナイよ、歩けよ・・・・車なんて大嫌いだよ
もう訳わからん(;>_<;)ビェェン

おばけヒマワリ

 今日も暑いよ!!
私の耳にはセミが鳴いてた気がするよ・・・

昨日は風邪ひいて一日寝ていたせいか
今日は朝五時に起きてしまった。
取りあえず9時まで漫画読んでその後空手に行った。

道場から家に向かう途中の畑?にヒマワリが植えてあった。
しかし、普通の大きさじゃなかった。
大きさが3mは軽く超えてるのである。
その辺に生えてる木くらいの大きさのヒマワリ・・・・
私はここまで大きいヒマワリを見たことが無かったのでビックリした
じっくり見ていると、動き出して食べられるような感覚がした。
まだ花は開いて無かったが、花開いたらもっと怖そうだ
まさに「おばけヒマワリ」って感じだった
暇な時は見に行こう

風邪ひいたし

 昨日教習所でテスト受けて、絶対受かると思ったのに落ちた
今日はリベンジって事でもう一度筆記試験うけてみた(まだ仮免前ダョ)
昨日から風邪っぽくてあまり勉強は出来なかったが、合格した
点数聞いてみたら、あと一問間違っていたら不合格って言われた。
セーフ・・・
今日の問題ははっきり言って自信が無かったが、、
合格には変わりないぞ!!!よくやったーーー私!

帰ってから、くしゃみが止まらなくなったので
風邪薬飲んで寝たZzz
空手は風邪ひいたから休みますっと・・・(;>_<;)ビェェン

今日は教習所いってきた

 今日は教習所仮免前テストっての?受けてみた
50問頑張ってみたがーーーーー
まぁ結果は駄目でした。
また次頑張ろうーって感じで・・・

っとまぁテストはこんな感じでしたorz



今週は補講期間でだいぶだらけた

 今週はマジデぼーっと漫画読んだりゲームしたり
部屋の掃除したり・・・
やたら部屋がきれいなのが怖いorz

暇=部屋掃除になってきたのは良い感じだー
部屋汚くなるよりはねぇー
夜はエミュ鯖で翔さんと枝ポキポキ折っておもしろかった


まぁそんなこんなで明日は教習所でテスト受けるか
髪の毛切るかで悩んでる・・・

今日は教習所

 今日は教習所でテスト対策授業に出てみたが
はっきり言ってやう゛ぁい
半分くらいしか分からないし
その半分もほとんど適当にやって当たっちゃった感じorz

九月で期限来ちゃうからこれからはマジで通わないとなー

今日は通夜だった

 今日は、世話になってたお爺さんの通夜だった。
小さい時から面倒見て貰って、
良いお爺さんだったのだが・・
7月9日の朝だったかな・・90歳で亡くなってしまった

声が大きくて、いつも元気だった姿だけ今でも思い出す

「あんちゃんよぉ、元気かぁ~?」

って、いつも挨拶してくれたことを
私は一生忘れないだろう。

今までありがとう、そしてさようなら

雨ぃゃだ

 今日は雨ーーーー
まぁ梅雨だから仕方ないんだが、
雨好きじゃないなーじめじめするからー
傘ささないで雨の中いるのはちょっと好きだけどー
帰るとき限定だーー朝から降るのは勘弁

ゲームは・・・サモンナイトエクステーゼ欲しいなぁと思いつつ・・
我慢我慢、、もうちょっとサモンナイト3とROエミュ鯖で耐えろ
と自分に言い聞かせて・・・・・orz

FF3やりかけなの思い出したー

 前にやったとき100%無理って思ったので
今回はLvをだいぶ上げて挑戦!
Lvを57まで上げて、やったら
今度は逆に余裕すぎた・・・
くらやみのくも撃破ーーー!!!!


誰も死なずに勝てるとは思わなかったなぁー

ファミコンなかなかおもろいよーーー
ってことでまた次のおもろいゲームを探しに・・・・ノシ

糸冬

ドラマ版電車男びみょおおおおおおおお

 最近見てて腹立つよーなドラマ多いな・・・
なんかむかつく登場人物が最後はいい人ーになるドラマ多いけど
そういうの嫌だねー。
腹立ったまま終わる・・・・
調子良いぞー・・・とか思う。

なんか電車男っていう、ちょっと有名、売れた名前を使って
てきとーに作ったって気がしてならない
確かに、出演者も有名な人を起用しているが
それだけで良い作品が出来るというのは間違ってるZO
まぁこれからの展開に期待するが;w;



後半はゲームの事をほんのちょっとv

続きを読む »

暑くても~晴れると気持ちいい

 いやー、今日は久しぶりに晴れた気がする。
暑かったけどなんとなく清々しい

今日は夕ご飯がサラダに魚に豆入り御飯という
嫌いなモノ尽くしで気分が萎えたorz
食卓が緑に飾られたが・・・
私の顔も緑になりそうだた・・・・(;>_<;)ビェェン




最近またROのエミュ鯖でちょこっと遊ぶようになった
バルダに居た人結構いたしねv

なんとS君の弟!!?

 今日は空手でお喋りしまくりました
私が休んでる間に入った高校二年生のS君と話してたら
なんと同じ中学だったって!!?
しかも陸上部の後輩S君の弟なんだってさ!!!
ビックリだったよ・・・・六年ぶりくらいに聞いた名前だよ・・・
取りあえず、似てる似てるって言っておいた
元気にやってるなら良いさ!!


後半は今ハマってるゲームの事を少々

続きを読む »

一年ぶりに空手復帰

 タイトル通りです。

去年は体壊した&色々忙しくて空手休業してたわけだが

復帰!

体を動かすと嫌な事忘れられるし、仲間と遊ぶのも良い
地域の空手道場だから、年齢も様々で
大人から子供まで友達感覚でつきあえるのが良い
(たまにむかつく子供いるけd・・・)
取りあえず、楽しめればーーーーOK

今日は映画見てきた

 今日は、前から観たかった電車男の映画を観てきた。
観た方が良いとしか言えないな

でも、観てて私は途中涙が止まらなくなったよ

恋愛ってやっぱ良い事ばかりじゃないよ・・・
今までの経験からも・・・orz
相思相愛なら良いかもしれんが、片方だけが思うだけだとチヌ

私は恋愛なんて向かないなーって改めて思った・・・そして凹んだ

いつか・・・彼女が出来たら・・・デートしたくなるよーな
そんな感じ

良い夢みさせてもらいましたm(__)m