

一年ぶりの植物写真?

 20170314125941522.jpg
ミニバラ。我が家では貴重な彩

20170314125938796.jpg
ジュリアン、冬の定番。

20170314125943685.jpg
ポトス。アボカド。ヘデラ。

20170314125945736.jpg
サンスベリア。パキラ。

20170314125949131.jpg
ポトス。胡蝶蘭。ヘデラ。

20170314125952609.jpg
胡蝶蘭。ベゴニア。

胡蝶蘭が一番好き。手に入れてから今年で4年目になります。
アボカドはサラダ目的に買った時に、種から育てています。実は作れないけど観葉植物目的にはおすすめ。
ポトスとヘデラはグリーンっぽいのとライムっぽいのを二種類ずつ揃えてます。

これらを育てるのが、私の楽しみの一つですb


春だねー

暖かくなってきて植物にとっては良い感じ!


白菜を収穫せずに放置したら菜の花になりました。


ジュリアン。今ベランダを彩る主力。


ペチュニア。花もまだ咲かない…。


ミニバラ。安く買った無銘。


ハエトリソウ。冬は地上部が枯れて春になるとまた出てくるって話もあるけど、
真っ黒なまま。
もうダメかな?


休日にベランダいじるだけでも楽しいな?
そんなかんじー。

植物たち


胡蝶蘭



パキラ



ポトス



ハエトリグサ


今年は冬にも楽しめる花を買おうかなーっと考え中。

胡蝶蘭の花芽カット!

胡蝶蘭の花が萎れたので花芽を切りました。


ばあちゃんちから来た胡蝶蘭は新しい葉が。


あとは、この前新しく仲間入りしたハエトリグサ


楽しくなって来た!!!

植物育ててます。

去年くらいから植物にハマってます。

冬にホームセンターで1株30円で購入したサンセベリアから
新芽が出ました。

葉を挿して増やす方法もあるみたいなので
いずれやってみたい。



パキラ。
どうやったら大きくなるかなーっと
思案中。


職場からパクって職場の倉庫で越冬させた胡蝶蘭

部屋にはあとポトスを飾ってるー。
ベランダでは野菜などを育て中。
そんなかんじー。
